ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

焼き芋マイブーム♪

Img_6664

忙しい日曜も無事に終りました。japanesetea

突然だけど、焼き芋。heart02

Img_6662

この前、初めて行ったコンビニ24hoursで焼き芋があったんだよね。

その日は残念ながら焼けた芋が無かったの。weep

美味しそうな匂いが忘れられなくて…。

焼き芋、焼き芋!連呼してたら旦那が買って来てくれました。heart02

おっきい、この焼き芋100円なんだよ。heart02

Img_6665

すっごく甘くて美味しかったよーup

実は、気温が上がったこの頃、食欲無くてね…down

これなら食べられそう。restaurant

でも、毎日・・・焼き芋を買いに行くの…恥ずかしいな。

変装しても3日が限界!?

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

日曜の天気

雨が降ったーーーっ!sprinkle

ここ数日、天気予報は雨rainなのに毎日、晴れsunだったんだよねー!

今日は、天気予報が当たったbellお陰で野外イベントが中止になった。(楽しみにしてたのに…)

雨の日曜は商品も売れない…down

やっぱり日曜は晴れて欲しいもんだ。

午後から晴れるらしい。sun

天気予報が当たらればいいな。

2009年5月30日 (土)

蒸し暑ぅー

3

暑さに弱い私は今年も健在のようです…weep

最近、仕事カメラcamera遊びジムに忙しく

自家用パン焼いてないなぁ…down

暴露しちゃうと、普段はあまりパンを食べないわたし。

でも時々、調理パンが食べたくなるねーheart02

明日は日曜でバタバタ用事があって。

いつパンが焼けるんだろう!?

明日も暑いのかなぁsunsunsundown

晴れ

毎日、天気予報が雨sprinkleなのに…

起きると、毎日…晴れsunなのだ。

しかも蒸し暑い。down

2009年5月29日 (金)

朝からせっせと…

Img_6648

朝、面白いことを思いついたので

仕事を無視して選別作業。dashdashdash

2009年5月28日 (木)

差し入れケーキ♪

Img_6638_2

仕事しながら差し入れケーキ焼きました。cake

差し入れは、いつもこのタイプだね!happy01

とにかく数が必要な時は、これが1番なんだよね。

カットしてラッピングして・・・なんて作業やってられないから。

Img_6639

今日は思いつきで作ったので、フレッシュフルーツはナシ。coldsweats01

缶詰になってしまいました。

Img_6641

全部で30個ぐらい。

かなり手早く作ったので、写真で見ると「雑」がバレバレだねー!

みんな喜んで食べてくれましたョ。heart02

\(^o^)/

ケーキ1つで、みんなが笑顔になってくれて嬉しいョ。heart04

お菓子作りが好きでよかった!heart02

2009年5月27日 (水)

カメ教

Dsc_9961

今日はカメラ教室でした。

ミニ写真集bookを作るお勉強をしています。

散々ウダウダして作業をしてなかった私でも16枚の写真が見事に完成しました。scissors

教室で習うってすごいですね。heart01

ちゃんと出来ますから。up

一人で撮影してたら、きっとムリだったと思います。

バスケbasketballやサッカーsoccerの写真についても、先輩方がアドバイスを下さって。

とっても勉強になりました。camera

逆に楽しすぎて、疲れすぎちゃいました。down

少ない脳みそを使いすぎました!(笑)

帰宅して即効、爆睡でした。sleepy

完成まで、あと少し。

最大の難関…タイトル。

せっかくの写真集をぶっ壊さないようなタイトルをつけなくちゃねー

先生、「これは売れる」なんて何度も言ってくれたけど…

お世辞かな?

ホントかな?happy01

写真は楽しいネ!

2009年5月26日 (火)

昨日は…

久々に頭痛にやられて鎮痛剤しちゃった。down

おまけに眠りが浅く…(珍しく)

今朝の回復は80%

鎮痛剤飲んで仕事デス。

だから、昨日…仕事失敗した。

こんな失敗、初めて…

Img_6635

真っ黒。

焼きすぎたんじゃないよ。

温度設定間違えたの。

はぁーーーーー。down

4個オジャン。

今日は失敗しないように、集中して頑張ろう。

2009年5月23日 (土)

(爆)

Img_6631

失敗!shock

2009年5月22日 (金)

なにげない1日

Img_6616

朝、少し具合悪くて遅めに仕事をスタートさせました。clock最近、どんよりする。5月病ってこんな感じ?

↑お茶japaneseteaの時間に旦那の焼いたパウンドケーキを食べました。チョコチップが少々、沈んでるけど、上手に焼けててびっくり!coldsweats01

おまけに、朝のろのろしてたら旦那が仕事してくれた。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Img_6621

これマジで私が焼いた物では、ありません。

左のパウンドは

Img_6623

この柚子茶を入れて焼いた物。

旦那が働いてくれたので、本日、私は、かなり出来ちゃいました。heart02

納品に行って…rvcar

Img_6617

天然酵母でパンを焼くのが好きーheart02と言うパートさんに1個、いただいちゃいました。

Img_6625

キムチ屋さんに、キムチもらっちゃいました。(売り物なのにゴメン)

Img_6618

サッカーsoccer見放題のカードも、もらっちゃいました。

事務員さんにお茶まで入れてもらってjapaneseteaまったりして、直後…

休憩室でコーヒーcafeまでゴチしてもらっちゃって…。

お菓子まで食べちゃって。

喋って笑ってhappy01

元気になりました。(どんよりはドコへ?happy01

Img_6626

家に帰ってきたら田植えが始まってた。

のんびりする風景だねー

今日も1日、幸せでした。heart04heart04heart04

2009年5月21日 (木)

のんびり

1

連日、遊びすぎてお疲れです。wobbly今日はグタグタ過ごしてしまいました。

遊びの予定ばかり目白押しで…。

楽しいような疲れるような毎日です。happy01

でも夜遊びはキツイな。down

今夜は早く寝よう。sleepy

ねぶいZzzzz

昨夜moon3帰宅は深夜12時。

餃子パーティーしてたから。beer

だから、ねぶい。sleepy

2009年5月20日 (水)

バスケパート2

1

昨日のバスケbasketball

ひどっ!shock

5

被写体が動いてなければねぇ・・・

見られない写真じゃーないんだけど。

2

動いたら…↑こんなんです。weep

体育館は予想以上に光が乏しく…

ISO感度1600じゃー役不足。down

3600まで上げてみたんだけど…それでもダメ。

4

何?私のカメラでは、限界ってこと?

あらゆるコトを試してみたけど、ダメっ!

んーーんーーーんーーー

(;´д`)トホホ…

3

スポーツ写真って難しい。

また挑戦だーッ。

2009年5月18日 (月)

明日から新しいお店に納品します!

Img_6614

明日から、もう1店舗→販売先が増えることになりました。heart02

ここは、少し不便な場所なのでクッキーとパウンドケーキのみ…販売の予定です。

本日、大急ぎでチョコチップクッキーを焼きました。sweat01

Img_6613

3店舗になりましたが、相変わらずぼちぼちで頑張ろうと思います。

ちなみに、このクッキーは旦那が焼きました。happy01

生地作りから焼成、袋詰め、シール制作など、一人でやりました。

今までも何回も作っていますが、今回もサクサクに上手に焼けてました。

焼きムラもなく、見事に商品になりました。

お客さんは、まさかが作ったとは思わないでしょう!(笑)

案外、可愛く出来てるからねー!heart02

売れるといいな。

ピザパート2

Img_6610

焼き立てっ!

夕飯に旦那と2人で食べました。restaurant

2009年5月17日 (日)

ピザ!

Img_6599

ピザを作ったよ。heart02

義母さんが好きなので、今からお届けしようと思います。

画像は具だけですが…ちゃんとチーズも乗せましたよ。happy01

家にある物で作ったので

玉葱、コーン&ヤングコーン、ピーマン、ツナになってしまった!

本当はサラミがあるといいんだけどねー

雨が降ってrain買い物に出かけるのが面倒だったんだ。

今夜は焼き立てピザ食べよーっ!

逆転勝ちっ!

Img_6588

勝ちました!heart02

Img_6595

逆転勝ち!heart02

また雨ですけど…

Img_6476

よく降るねーrain

午前中だけ仕事しよっ…

2009年5月15日 (金)

富山旅パート4

シツコイけど富山ネタ。(汗)

Img_6550

お土産はやっぱ、これ!

Img_6555

おうちでも富山を満喫!

Img_6556

ボケてるね!写真…。shock

最近、コンビニ24hoursでも鱒寿司って売ってるよねー

私のイチオシは

JR名古屋駅構内のキヨスク売ってる、鱒寿司。

1個140円のお握りタイプ!heart02

鱒寿司は最高です。

また富山したいなっ!

これで富山ネタは終了でーーーす!happy01

2009年5月14日 (木)

クリームサンド

Img_6568

仕事しながら自家用パンを焼きました。heart02(ひっさしぶりッ)

Img_6559

自家用は…「雑っ・・・」shock

Img_6560

粉1㌔

Img_6562

急いでクリームを詰めたかったので…

爪楊枝でパンをオープンさせて冷ましました。(笑)

ミルクパン流っ!heart02

Img_6567

クリーム・・・イン!

Img_6563

2個入りで袋詰めしました。

Img_6564

これはプレゼントしたら「美味しそうだねheart02」って言ってくれた。

クリーム系って豪華に見えるからねー

喜ばれるね!heart02

今日、クリームを仕入れてきたから、また作らなくっちゃ!

Img_6565

私のお昼ご飯。

ぷちピザトーストにしました。

今日、イーストを新しいメーカーに変えたんだよね。

なんか違う。

こっちの方がいいなー

Img_6561

最後に、仕事っぷりの写真を載せました。

疲れたぞーっ

宣言っ!

今、仕事中なんだけど・・・!up

ひさ~しぶりに、おうちパンを焼こうと思う。heart02

大好きな調理パンにしよう!

本当に焼いたら、後で写真UPの予定です。camera

2009年5月12日 (火)

富山旅パート3

Img_6514

このスタジアム、自由席&バックスタンドが芝生で気持ちがいい!

Img_6513

富山も青だねー

Img_6516

私も、買いました。富山ブルーぅ!

Img_6524

キャラクター!

なぜか、頭巾をかぶり手にはハタキ。

なぜ!?

Img_6525

後姿はオバちゃん。shock

Img_6527

対戦相手は、仙台。

Img_6522

富山の人は、のんびり?

試合開始直前に、人が増えましたー

Img_6521

この日、チーム初の大敗しちゃったけど…weep

応援してるよー

コツコツ頑張って行こう!

また、この会場に来たいなーsoccer

おまけ…↓

Img_6539

↑これスタジアム外にあるトイレ。toilet

どかん!?

印象的♪

(#^.^#)

富山旅パート2

Img_6544

帰りにお土産屋さんに寄りました。rvcar鱒の寿司を買いたかったからねー

そこで見かけた

Img_6543

でっかい鯛!fish

蒲鉾だねー

結婚式の引き出物にするらしい。

一番上の写真みたいな籠盛りは3万円ぐらいするってよーdollar

職人さんの手作りだから、それぐらいするかな?

Img_6546

我が家のお土産用にミニ鯛を買ってきました。↑↑↑

Img_6547

細工かまぼこ。

写真で見るより、ずっと細かい細工だったよー

可愛いから食べられないねーtulip

Img_6545

柴田さんオススメ…昆布。

お吸い物用とふりかけ昆布を買ってきました。

店内は、蒲鉾と昆布ばっかり売ってました。

これ2大名物なのかなぁ?

2009年5月11日 (月)

富山旅パート1

  Img_6502_2 

富山と言ったら寿司っしょ?restaurantと言うことで一緒に行った友達がネットで探してくれたお店に行ってみました。開店前に行列が出来る人気店でした。

Img_6503

駐車場には県外ナンバーの車が多かった。sweat01観光客向けの店なのかな?

Img_6504

ホタルイカ!これ富山でしょ!愛知でも売ってるけど、味が全然ちがーう!heart02

白えびも食べたかったけど、私、海老蟹アレルギーなの。shockだから生は食べれません。

チッチッチッ。

だから↓

Img_6510

から揚げを食べました。

ひえぇぇぇぇー超うまい!これビール飲みながら食べたらbeer、無限に食べちゃいそうだったよ。

Img_6505

アサリの味噌汁は、赤くなかった。(当たり前だけど)

Img_6506

ぶり。これ真冬に食べてみたいね

Img_6507_2 

のどぐろ

Img_6509

ねぎとろ

Img_6511

これが1番お好みだった、かわはぎ!heart02

3人でいろいろ食べたけど、どこれもこれも美味しかった。

日本海バンザイだねー!

富山やっぱり、いい所でした!

2009年5月10日 (日)

KT

1

富山って来ました。rvcar

初参戦♪

タオルマフラーと12番のTシャツ♪

Img_6532

高速道路1000円で格安dollarで行けちゃいました。

GWのような混雑もなく、スイスイ走れちゃって楽チンでした。heart02

試合、勝てたらもっと楽しかったのになぁー

残念。down

でも1日楽しかったから、まっいいや!

今夜は疲れたのでグッスリ寝れそう!

2009年5月 9日 (土)

忙しいから…!

携帯から更新!
(^-^)v


レーズンパウンドケーキは1日で完売!

プレーンは1個しか売れてなかった!
σ(^◇^;)。。。


この差は何?

2009年5月 8日 (金)

世界に1冊の写真集

1

やっと晴れたねーsun昨夜はカミナリもthunder…。地球がオカシイ。shock

晴れたお陰で今日は気分よく仕事出来ました。happy01

Img_6493

外の風が気持ちよかったので、外をぶらぶら散歩してみました。

(一人で調理場に缶詰だと気が滅入るんだよねぇ)

Img_6494

懲りずに苦手なお花の写真を撮ってみた。何の感動も無い写真だー!

もうすぐカメラ教室だから持っていく写真を撮らなくちゃいけないのにね

お花関係は全滅です。bomb

Img_6469_2

今回は、16枚の写真を使ってミニ写真集を作るの。

16枚って想像以上に過酷だ。

テーマを決めてストーリーを考えながら写真を並べる。

1枚だけ気に入った写真があったとしても、横に繋がる写真が無ければボツってコトなんだよね。

これって、写真を撮る才能以外の能力が必要だよねぇー

過去の写真を全部チェックして、あれこれ考えてみる。

どんだけ時間があっても足りない。

出来れば、世界に1つと言う言葉にこだわりたい。

いつもビックマウスなんだけど

脳みそが少ないから苦労する。(汗)

自宅用に

Img_6431

おうち用に焼いたブリオッシュ。

仕事以外でパンを焼くのは久しぶりだったなぁーsign01

2009年5月 7日 (木)

必須アイテム

Img_6434

写真を撮るのに、この2つは欠かせない。

大事なアイテム!

2009年5月 6日 (水)

ない!ない!ない!

仕事をしてたら気づいた。shock

資材がない!

材料がない!

ない!ない!ない!

今日までGWだから業者お休みだねーーッwobbly

あるだけの材料でパウンドケーキ40本焼きました。

Img_6354

私は、さっぱり在庫管理や経理が出来ない。

苦手だ。

そしたら人生の先輩が

お前は職人だから、在庫管理なんて出来る訳がない!と言ってくれた。

そうだーそうだー職人なんだってー!scissors

お菓子を焼くコトと事務的なことって頭脳の使う場所が違うよね。

まるっきし事務的なことは出来ません。

私の頭の中は

2

こんな感じです。

ぐにゃぐにゃぐにゃーっ

雨2日目♪

1

雨が降ってたので、コーヒーcafeを飲みながら外を見ていたらお昼になった。

雑音もなく、静かでいい時間。

仕事もしないで、このままパジャマで過ごしたいなー

2009年5月 5日 (火)

インドに行ったつもりで…。

Img_6416

雨の1日。rain

近所に出来たインド料理のお店でランチしましたーrestaurant

焼き立てのナンって美味しいよねーheart01

大好きっ!heart02

Img_6420

カレーも美味しかった!heart04

これチキンカレーセット!

サラダとドリンクバーがついて880円。

お腹いっぱいでした。

Img_6412

店員さん、オブジェもインドしてて

異国情緒が味わえていいね!

Img_6413

我が家のGWは、インドairplaneに行ったつもりで・・・終了でーす!

Img_6410

招待状をいただいたので写真展cameraにも行ってきました。

素敵な写真がいっぱい!shine

あったかい気持ちになれました。heart02

私も、素敵な1枚を目指して頑張ろっ!happy01

2009年5月 4日 (月)

俺、ミルク♪

Img_6378

夏バージョンにカットしました。

俺、ミルク♪

一段と男前になったと思う。

どぉ?

尻尾も見とく?

Img_6371

老犬なのに、お洒落カット。heart02

どぉ?

2009年5月 2日 (土)

別荘ライフ!

  Img_6405

と、言っても私の物じゃーないけど!(爆)

Img_6404

うちも田舎だけど、山の中は自然が多くていいねーclover

Img_6387

本当は弟家族と一緒に来る予定だったんだけど、甥っ子がインフルエンザになって断念。(可哀相、それに今時期にインフルエンザって。。。wobbly

Img_6389

私も、OFFを取っていたので、旦那と2人でやってきました。rvcar

Img_6398

川の水も綺麗で、癒されるんだけど…。

やっぱり自分家(じぶんち)じゃーないから、落ち着かなくて

即効、帰ることにしました。

その前に地元のスーパーに寄って…

Img_6407

岐阜の名物(!?)ケイちゃん!restaurant

これ野菜と炒めると、すごっく美味しいんだよねー!

今日はお肉売り場で見つけたお買い得品を買いました。

Img_6406

最近は流行り(!?)でピリ辛ケイちゃんもあるよ。

これ5パックゲットして冷凍庫に入れました。ご飯作るの面倒な時、たっぷりの野菜で炒めるとご馳走になるんだよねぇー!scissors

別荘ライフと言いながら、やっぱり庶民!heart02

さっ、帰るぞ!

急げ、サッカーsoccerは3時キックオフだーーーーっ!

家を出るときはサッカーを諦めてビデオ録画して来たんだよ。(今どき、ビデオって…coldsweats01

まだ間に合うぞーっrvcardash

無事、帰宅。house

やっぱり我が家はいいねー!heart02

サッカー見ながら

Img_6409

アルコールと餃子!

やっぱ、庶民ライフがいいです。heart02

今度は甥っ子、姪っ子とバーベキューをしたいなぁー!R君、早く元気になれよ!happy01

2009年5月 1日 (金)

がんばらにゃー

ここ数日、仕事のやる気がなくて(心が折れて…)うだうだしてました。weep

今日は午後から(やっとこ)重い体を持ち上げて仕事をしました。upGW中はシフォンとパウンドのみなので、やれるぞーと自分に言い聞かせて開始しました。up凹み過ぎて仕事辞めてしまおうか…とまで(大げさちゅーの!bleah)思うほど、やる気無かったんだよねぇ。

でも、今日、いろんな人に会い(仕事場で)たくさん話をして、すごく元気をもらいました。

\(^o^)/みんな頑張ってるんだよねぇー

それにッ…!!!!私の写真、飾られてるの初めて見ました。(サッカーのsoccer)←、今度、自慢させてっ!heart02

私には、やるべき事がたくさんあるねー

がんばらにゃーいかんね!scissors

のろのろ

朝から、のろのろ。snail

昨日は10時間寝た。sleepy

元気だけど、やる気がない。down

でも、遊びに誘われたら即効、出かける。sun

勝手な怠け者。lovely

昨夜moon3天ぷら油が顔に飛んで、プチッと赤くなった。

げぇぇ。

ショックだ。shock

氷で冷やして火傷の薬を塗ったのに、朝、起きても赤い。weep

自分で「目立たない…」と言い聞かせたけど

朝、sun義母に「顔どしたの?」って言われた。

やっぱり…目立つんだ…。down

がびーん。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

引きこもりになりそう。weep

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »