ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

高っ!

Img_6283

私の平熱。

高っ…

2009年4月28日 (火)

柚子ブーム♪

Img_6356

我が家は、柚子茶ブームがまだ続いています。朝sunと夜moon3、柚子茶を飲むようになって肌の調子がいいような…。気のせいかなぁー?

今日は、飲むだけでは物足りなくてケーキも焼いてみました。

Img_6352

生地に混ぜ込んで…

そして

Img_6358

焼き上がり5分前に柚子茶を塗って焼きました。

冷めたら、ベタベタしてなくて、艶があって綺麗です。shine

Img_6357

このケーキのいい香り…

届けたいけどネットpcじゃねぇ…。wobbly

これ売り物にランクアップさせようかなぁー?heart02

ぶつくさ

頭痛から復活note今朝は天気のようにすっきり気分です。sun

さて!!!仕事・・・!と言いたいところですが、やる気ナイ。down

今、業者にバター20㌔とタマゴ15㌔注文入れたんだけど…。

うんざりする。weep

明日からGWなのでGW終了までパンの納品はナシ。シフォンケーキとパウンドケーキのみの出荷です。

やる事、山ほどあるのに気分が乗らない。shoe

そう言えば、自家用にパンbreadもケーキcakeも焼いてないなぁー

カメラをやる為に少し仕事を減らしたんだけど…。

カメラも触ってないなぁー

私って毎日、何してるんだろう!?

2009年4月27日 (月)

頭痛でした。

3

昨日は、ちょー元気だったのに

今朝sun頭痛でした。

サッカー観戦、冷えたかなぁ~

1日中、寝てました。sleepy

夕方、ワンコに起こされ仕方なく散歩へ・・・dog

まだ頭痛がすっきり治らなかったけど、ジムへ…run

もう一晩、グッスリ寝て、明日は元気に仕事しよっ!

2009年4月26日 (日)

さぶーっ

Img_6296

めちゃ古いユニホームsportsだけど、着ちゃいました。heart02

どお!?かっくいい?heart04

これも一種のコスプレ!?

Img_6289

あっ!選手、来た来た!

Img_6305

対戦カードはこれ↑↑

Img_6298

雨上がり。

昨日の雨が嘘のように快晴!sun

しっかし風が強い!typhoon

ビュービュー!

Img_6327

私も、この中に仲間入り!

久しぶりに90分立って、ぴょんぴょん飛んでしまいました。

(座ってられない雰囲気・・・coldsweats01

Img_6332_2

私の位置からは、こんな感じにピッチが見えました。

Img_6349

相手は強そう。coldsweats01

Img_6328

勝って欲しいなーーー

Img_6340

キックオフ4時だったので

陽が沈み始めたら、さぶいsnowさぶい!snow

風が吹くたびに「ひぇぇぇぇーさびーっ」と言ってました。

Img_6345

思ったより座席の付近の人達は、名古屋弁の人が多かったなーっ

ほっ。japanesetea

でも決して名古屋弁は、みゃーみゃー言わないよ。

海老ふりゃーも言わないよ。

Img_6351

さぶーな気温の中、応援したけど…

downdowndownでした。

さぶさ倍増。down

クソーーーっ。

また行くぞ。soccer

お疲れミルクパンでした。

マイブーム♪

Img_6286

再びやってきた柚子茶ブーム。cafe

シフォンケーキにトッピングしてみたよ。

さわやか~な味で美味しいョ。

Img_6275

これ↑案外、安物。coldsweats02

1㌔600円ぐらいでした。(やすぅ~)

正直、皮と果肉が少ないんじゃないかと半信半疑で購入(ネットpc)しました。

半信半疑と言いながら5㌔(5瓶)も買った私。(すげー太っ腹pig

結果

Img_6276

想像より、皮も果肉も多くて美味しい!!!!heart02

これ当たりだったなぁー!note

最初、ショップチャンネルpresentで買おうと思ったら1瓶当たり1500円だったんだよね。

まぁ、美味しい物ってそれぐらいするかなぁーと思うけど。

ちまたで出回ってる物でも案外、美味しいねー!

お湯やお水で割ってもいいね。bar

ケーキに使ってもいいね。cake

5㌔購入したけどマイブーム中だから、すぐに無くなってしまいそう。

柚子って美味しいね。

来年は実家の柚子をたくさんもらってきて自家製柚子茶を作らなくちゃ!

Img_6287

2009年4月25日 (土)

睡眠♪

Dsc_9941

昨日、満開の藤を見たよ。

サクラcherryblossomもいいけど藤もいいよねぇー

Dsc_9942

芝サクラも満開らしいけど…。

なかなか出かける時間が無いなぁー

仕事に用事に趣味に忙しいんだけど

気になるのは睡眠時間。sleepy

年々、長くなる。

1日5.6時間だった頃もあるんだけど

今は8時間、確実に寝る。sleepy

昼寝を合わせて10時間以上なんて日もある。

ちなみに昨日は10時に寝て、起きたのは7時。

えぇぇーとwobbly、9時間だね。(笑)

おまけに、寝つきが悪いとか夜中に目が覚めるなんてコト、1度もない。

3秒で寝て、起きたら朝だっ。

寝れるのは若い証拠と言われるけど

夜更かしが出来ないのは、歳を取った証拠!?

どっちがホントかなぁー?

2009年4月24日 (金)

わぉ!(#^.^#)

Img_6272

今日は朝sun早めに起きて仕事してダッシュでカメラの集まりへ…。rvcar

カメラは息抜きの大事な時間!cafe

どーしても参加したいから、仕事詰め詰めで頑張りました。heart02

帰宅してポストをのぞいたら!loveletter

わーーい!贈り物↑&↓が届いてた!clover

Img_6270

以前から気になってた。

首ちょんぱのストラップ!happy01

わーい!

早速、ボロボロwobblyの携帯mobilephoneにつけました。

すっごい嬉しいな。heart02

これ愛知じゃー買えないもん。heart02

姉御、ありがとっ!

大事にするね!clover

2009年4月23日 (木)

カラスのヤロウーーっ

Csc_9939

このパウンド、柚子茶のパウンドと一緒に焼いた金柑の甘煮を入れたパウンドケーキです。cake

フードプロセッサーで生地を作ったら、何か大きめの穴が開いてるね。(笑)それ以外はキメも細かくてしっとりして口当たりも良かったョ。heart01

この金柑の甘煮は義母が以前、作ってくれた物で…。

少し果肉を取っておいてケーキに使い、プレゼントしたの。tulip

そしたら、すごく美味しかったって喜んでくれて。

\(^o^)/

昨日、義母が、また金柑の甘煮をくれたんですよ。

私が留守だったので玄関の前に置いて行ってくれて…。

帰宅したら

「ない」

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

どこ何処ドコ?

犯人はきっと真っ黒カラス

キーーーーーーッ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

悪いヤツだ。

大事な金柑の甘煮を返せーーーーっ

2009年4月22日 (水)

思うこと

1

仕事が終って公園をぶらぶらしました。爽やかな風が気持ちよかった♪

ここんとこ、仕事のスランプで落ち込み気味。

神経が過敏になって、作ることが苦痛だ。

ちょっと外の空気を吸ってみたくなった。

この仕事を始めて5年になるんだけど、このまま続けるコトに疑問もある。

生きてると分かれ道がたくさんあって

その道を選択するのは自分なんだけど。

いつも歩く道から、一本奥にある小道も気になる。

私には夢がある。

やはり夢は叶えたい。

いろんなコトが頭の中で葛藤している。

単なる暇人の迷いだろうか!?

2009年4月21日 (火)

最中

Img_6263

私は甘党では、ないんだけど…。

最中は好きっheart02

これって相当な甘党!?ってこと?wobbly

Img_6262

どーせ甘い物を食べるなら

甘さ控えめの物より甘い物が好きっ。heart02

Img_6259

これコンビニで売ってたらしい…。

旦那が会社の帰りに買って来てくれた。car

Img_6260

見た目も可愛いいね。heart04

すっごく美味しかった。japanesetea

甘い物を食べたら元気になった。

おまけに、面白いことを思いついた。

ばーい。paper

2009年4月20日 (月)

柚子で

Img_6258

柚子茶を入れてパウンドケーキを焼いてみました。cafe

表面に柚子が見えないけど…

沈んだか!? shock

Img_6256

テレビショッピングで柚子茶を販売してて…。

そこで、柚子茶のパウンドケーキが出てきたの。

旨そうーーーっと思ってネ。heart02

やってみたよ。

Img_6254

まだ焼けたばっかり。

この上にブランデーを染み込ませようと思う。heart02

大人のケーキだね。

Img_6253

↑こちらは仕事で焼いたレーズンパウンドケーキです。

今日も製造、製造に追われました。dash

(* ̄ー ̄*)

明日は、雨rainらしいけど元気に頑張ろうーーっ!

2009年4月19日 (日)

名古屋しょ!

Img_6245

カメラが趣味と思えないようなブサイク画像で申し訳ないです。

↑これイタリアン。

私、パスタは苦手。wobblyどうもアルデンテが嫌なの。オリーブオイルが嫌なの。

・・・と言うか田舎者だから食べなれてないの。

でも名古屋風のスパゲッティーは好き。heart02

子供の頃から食べなれた味っていいよねーheart02

本当は赤いウインナーとピーマンが必須なんだけど、今日は無かったので不在です。

Img_6247

熱々の鉄板にタマゴを敷いて

パスタをON…!

麺が多すぎてタマゴが見にくいね。

Img_6248

ほら!タマゴ焼けて美味しそうでしょ?happy01

でも、味が薄くて

イマイチだったので

Img_6250

ケチャップかけちゃった!(爆)

2009年4月18日 (土)

感激です

Img_6239

展示してもらう写真は↑このfour枚になりました。ワイド四つに伸ばし額に入れました。

私のこだわりで額の色をオセロみたいに変えてみたんですけど、どうでしょう!?同色だと、ありきたり感が出て面白くないかなぁーと思って。これが、いいのか悪いのか分かりませんが初チャレンジなのでやってみようと思います。

正直、実力もない私の写真を展示することに不安もありますが、みんなが喜んでくれる、その笑顔から、たくさんの勇気をもらいました。happy01

私、頑張ろうと思います。rock

みんなが笑顔になってくれる1枚を求めて!

2009年4月16日 (木)

朝ご飯♪

Img_6238

今朝はパンbreadもご飯riceballもなかったので急いでホットケーキを焼きました。dash

フライパンにいっぱいのデカホットケーキ!

バターと蜂蜜でしっとり。

弁当riceballと朝ご飯cafe作って、朝nine時でぐったり…。down

今から仕事。weep

ふわぁぁぁぁぁぁぁ~weep

2009年4月15日 (水)

でびゅー♪

Img_6236

今日はカメラ教室でした。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

先生にサッカー写真を見ていただきました。

そう、私のサッカー写真!!!!デビューするんです。heart01

自分で写真を選ぶ力がないので、先生に選んでいただいたんです。

この中から最終的に、4枚ほど選択してA4に伸ばし、額に入れたいと思います。

スポーツ写真初心者なのに、評価していただけて嬉しいな!heart02

未熟者なので、恥ずかしい気持ちもありますが・・・。

この際、チャンスに喰いついちゃいます!up(爆)

Img_6237

お花の写真も持って行きましたが、

下手すぎて相手にされませんでした。(汗)

おはようざんす!

Dsc_0138

今頃、サクラcherryblossomの写真をUPするミルクパンです。

昨日の豪雨typhoonが嘘のように今朝は晴天!sun

午前中はOFFだから、まったり。cafe

掃除したり…やるコトいっぱいあるのに、のんびりしてしまう。

怠け者。

頭の中は楽しいことで、いっぱいだけど。heart02

只今、1つ企画が持ち上がって

完全そっちに暴走中!

2009年4月14日 (火)

宿題に追われてるんだけど。

Dsc_0047

カメラ教室の課題に追われてるわたし。camera正直、まだテーマも決まってない。shock16枚の写真が必要なんだけど。16枚ってハードル高いなーweep

今日は日曜に撮ったサッカーの写真です。

Dsc_0128

誰も知らないと思うけど…。(汗)この試合を観戦しました。

Dsc_0143

サクラ満開のスタジアム。

ここ素敵なスタジアムなんだよねー

Dsc_0083

まだスポーツ写真を撮るのに慣れなくて…。

開始頃、絞り優先になってるのに気づかなくて。shockナンか変だなぁーと・・・思ったけど。(???)

ところが、開始10分で気づく。bomb

シャッター速度、おそっ。impact

露出+0.7になっとる。impact

即、改善。

おーーーっ、私も成長したなぁー!good

当たり前のことなのに、まだまだ出来ないことがいっぱいあって…。

頭の悪さと格闘しながらの撮影です。

昔、ISO感度が800になってて気づかず撮影して写真オジャンにしたことあったよなー(笑)

失敗しながら上達するってホントかなぁ?tulip

Dsc_0053

生意気だけどカメラの被写体に好みがある。

この↑お兄さんの動きが好み。

カメラの腕はイマイチでも撮り続けたら被写体効果で、素敵な1枚が撮れる予感がするのだ。up

Csc_0147_2

こんな大の字になってくれるしね!(笑)

Csc_0150_2

一生懸命頑張っている後姿にもこだわって撮って行きたいなぁーとも思う。

Dsc_0043

たった1つのボールをsoccer追う目線もいいね…!

90分、でかいレンズを抱えて撮影するのは大変だけど…

また頑張りたいと思う。

でも、やっぱり選手は大変だと改めて思う。wobbly

顔潰されてるし・・・

Dsc_0088

完全、格闘技…。wobbly

2009年4月13日 (月)

林檎ケーキ♪

Img_6225

林檎があったのでappleケーキを焼きました。

Img_6217

こんなケーキは短時間で作れて楽チンですnote

Img_6219

ブランデーに漬けたレーズンも加えたので、いい香りです。apple

こんな簡単なお菓子作りだけど、楽しかったな!heart02

2009年4月11日 (土)

俺、ミルク♪

お~い!

お~い、ミルク!

何処にいるの?

Img_6211

布団の中!

2009年4月10日 (金)

あつい!

Dsc_9744

あつい!(*`ε´*)ノ

暑いのマジで苦手。

まだ春になったばかりなのに、なんだよ!この暑さ。angryimpactangryimpact

気分が低迷するゎdown

冬場使ってた携帯マグ350ccだったから急いで500ccを買い足したよ。

車が真っ黒だから特に暑い。impact

飲み物ナシで運転キツイ。

カメラ教室で外撮影キツイ。

サッカー観戦もキツイ。

オーブン使う私の仕事イヤーーーッ!

嫌いだーっ、夏ーーーっyacht

夏が来るたび思う。

冬が好き。snow

2009年4月 9日 (木)

合間に…

Img_6191

ポカポカだね。cherryblossom

今日は仕事の合間に美容院に行ってきました。hairsalon

トリートメントして来た。

今日はサラッサラの髪で幸せ。heart02

カットhairsalonしてないのに「髪切った?」ってみんなに言われた。

トリートメントだけなのにね。

雰囲気変わって見えるんだね。

髪って大事!heart02

おまけに今日はピンクの服を着て納品に行ったら

みんなに「春っぽいね」と褒められた。

お洒落って大事!cherryblossom

女子は楽しいねー

2009年4月 8日 (水)

太巻き寿司~♪

Img_6209_2 

窓を開けて昼寝をしていたら

ウグイスの声がした。heart02

春だねーcherryblossom

部屋の中に入ってくる風に花の香りがする。

裏山にある山桜の香りかなぁー?

今日は少し時間に余裕があったので

太巻き寿司を作ってみた。

Img_6206

干ぴょうを煮て、魚のすり身を使った玉子焼きも手作りで!

端っこを、つまみ喰い。

旨いョ。heart02

まだ具材があるから、明日もう1度作って義母にお届けしよーっ。

おうちパン

Img_6203

昨日、仕事が終ってから焼いたパン。

家庭用オーブンで焼いたら焼きムラ酷いなぁーweep

Img_6204

バーガーバンズにハマってて…。

また焼いた。heart02

生地量70gなんだけど…

大き過ぎて、1個食べたら腹パンパン。shock

2009年4月 7日 (火)

働く

Img_6165

今日も働く。sweat01

まだ花見cherryblossomもしてない。

2009年4月 6日 (月)

初観戦

Dsc_0006

昨日は↑これ観戦に行ってきました。\(^o^)/

Dsc_0007

応援してたけど負けちゃいました。weep

そう言えば、私って勝ち試合見てない。

疫病神!?shockshockshock

Dsc_0010

このスタジアム。

自由席が芝生cloverで観戦には良好でした。

後ろに立派なお城が見えて景色も楽しめました。cherryblossom

2009年4月 5日 (日)

トリコロール

Img_6173

昨日、焼いたバーガーバンズにオムレツをサンドしました。cafe

ケチャップをたくさんONすると袋がベタベタになっちゃうので

オムレツに中華スープを使い味付けを濃くしてみました。

Img_6176

手抜き(お得意の)だけど美味しそうだねー

Img_6177

こんなに、いっぱい出来ました。heart02

2009年4月 4日 (土)

また焼いちゃった。

Img_6172

今日も、白パン焼いちゃった。heart04

前回よりは、ちょっと白く焼けたネ!heart04

同じ生地でバーガーバンズも作ってみました。

明日、サッカー観戦に行くからね。

サンドにして持って行くつもり。restaurant

Img_6167

ずっと、自家用パンを焼く時間もなかったんだけど。

食べたら、やっぱおうちパンは旨いなぁーって思った。

仕事ばかりしてた時間が無駄だとは思わないけど

仕事ばかりしてたコトを少しは後悔してる。

春が来たしtulip仕事して家事して遊んで、バランス良く生活出来たらいいなぁーって思う。

2009年4月 3日 (金)

楽しいこと

Dsc_9752

ずっとサボってたカメラにハマってる現在。

楽しいことが頭をよぎって仕方ない。happy01

仕事脳から遊び脳に完全に切り替わりつつある。

ここにはUP出来ないけど、面白い写真を撮りまくっている。fish

それが失敗か!?芸術か!?そんなことは、気にもならないぐらい面白い。

今日も仕事なんだけど…。weep

早く終らせて写真を撮ることばかり考えている。

アイディアが止まらない。

無心になる、あの一瞬に病み付きだ。heart04

何の根拠もないけど、出来ると信じている。

2009年4月 2日 (木)

花撮影だよ。

1

昨日は教室でした。camera

お花を撮影したんだけど、全然、面白くない。shockなんで!?)

ついでに写真も面白くない!pout

サッカーの写真撮る時はあんなに夢中になれるのに…。heart02

お花にカメラを向けるとテンション下がる。

お花は大好きだけどtulip被写体にはキツイ。

だから!?お気に入りなんて1枚も撮れない。

3

2ヶ月でたくさんの写真を撮らなくちゃいけないんだけど。

お花tulipはムリだね。

何かテーマを見つけなくちゃ。(やっぱサッカーでsoccerいっとく?)

2

心が躍るような楽しい1枚を撮りたいな。

2009年4月 1日 (水)

やっすいやつ

Img_6153

昨日、焼いた白パン。

朝でも、ふわふわしっとりでした。

(*^_^*)

珍しく甘い物。

Img_6148

紙ケースに入ったジャム類。

たった100円。

数年ぶりに買ってみた。

昔より、とろーりとしてるような気がする。

すごーく甘い感じが白パンに合うね。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »