ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

白くないけど

Img_6141

白パン。

ちょっと焦げ目がついたね。

Img_6143

明日の朝食用に焼いたんだ。

ちょっとイビツ。

Img_6146

細かいことは気にするな。(笑)

2009年3月29日 (日)

元気でね♪

Img_6140

今日で仕事をやめる(販売先)男子にケーキをお届けしました。cake

Img_6129

卵黄を使った生地。

Img_6133

今日はサッカー観戦soccerやら野暮用やらで忙しいのに朝寝坊(得意の)して時間がなく。

デコレーションがぐっちゃぐちゃになってしまったーshock

↑15分ぐらいでやったんですよ。dash

Img_6136

3段スポンジにクリームとイチゴをサンドしただけ~

雑だけど…

まっ。

いいね。

男だから気にしねぇーな!(きっと)

Img_6138

また作ってあげるから遊びに来いよ!

Img_6139

すげーっマッハなお菓子作りだったけど

楽しかったな~heart02

またお菓子作りたい。

豊かな時間って必要だよね。heart02

2009年3月28日 (土)

でかっ

Img_6112

そんなけ。

2009年3月27日 (金)

春でしょ♪

Dsc_9590

めっちゃ春っしょ!tulip

仕事に振り回されてたら、春・・・来てた!cherryblossom

今日はカメラ教室だったんだ。

Dsc_9566

オレンジに赤にピンクに黄色。

カラフルで幸せいっぱいのお庭!

お花に囲まれてると幸せだよねぇーheart02

Dsc_9568

Dsc_9575

教室は、とても賑やかでとても楽しいの。heart02

私にとって癒しの場所かなぁーheart02

本当は、もっとマジメにカメラに取り組みたいの。

現在、仕事が忙しくて完全「仕事脳」になっちゃって、

気持ちを楽しめない今・・・。sweat02

この状態から脱却したいけど、なかなか抜け出せない。

両立って思うほど、簡単じゃーないんだよねぇ。weep

今日は楽しい仲間から刺激をもらって、

マジでやる気モードになりました。(毎回、言ってるけど)

夏にはsunまた写真展もあるし、来月の教室ではミニ写真集も作るんだよ。

わたし、頑張るよ。up

2009年3月26日 (木)

みなみちゃん♪

Img_6124

納品先で「タッチのみなみちゃんに似てるねheart01」と言われお世辞でも嬉しい私でーす。

(自分で書いて、ちょー恥ずかしいwobbly

1ミクロンも似てないけど(笑)褒められるってハッピー!heart02

でも、昨日はハイジに似てるねーーと言われた。(←子供やん!angry

先週はお客さんに「ペヨンジュンに似てると言われませんか?」と言われ(←男やん!angry

結局、誰にも似てないのが現実です。(笑)

帰宅してハッピーな女子気分heart02のままお菓子作りしちゃったよ。

Img_6114

アーモンドビスコッティー

Img_6117

小さめにしたかったので細長く焼いてみました。

Img_6118

苦手なカット。

今日は上手に切れました。

それは

Img_6119

ホームセンターで買った1000円の包丁!

これ切れ味抜群。bomb

今までビスコッティーをカットするとボロボロするのが嫌だったんだけど

コイツだとスパスパッと切れちゃう。

凄いぞ1000円。

Img_6120

2度焼き後。

焼き過ぎ?

Img_6122

もう少しグルテンを出した方が良かったのかなぁ?

Img_6125

シリカゲル入れて保存容器へ

明日、差し入れに持って行きます。

2009年3月25日 (水)

まだまだ冷えるね。

Img_6105

晴れsunは、続かないね。

今日も、また雨。sprinkle

2度寝に突入しそう…。(やること、いーっぱいあるだろ!angry

Img_6106

冬に、夏野菜を食べない私だけど。

ここ数日、暖かかったからトマトと胡瓜と買ったんだよね。

でも、やっぱり味はないし、体が冷える感じがしてイマイチ。wobbly

生で食べたら美味しくなかったトマトはスープに。

中華スープに、トマトを入れてサッと煮て、たまごIN。

これお好み。heart02

今日は、また冬に逆戻り。snow

スープを飲んで温まろうっ

2009年3月24日 (火)

自家用パン

Img_6100

昨夜moon3焼いたベーグル。

途中、お客さんが来たり、電話が鳴ったり…で、ぐっちゃぐちゃの成型になってしまった。(久しぶりのパン作りだったのに…weep

ずっと忙しくてパンを焼く気にもなれなかった(自家用)そんな毎日が嫌で仕方なかったよ。これから暖かくcherryblossomなるし、ちょいちょいパン(自家用)も焼きたいなぁーって思うよ。

今朝はsunサンドにしてみた。

Img_6101

パンは必ず焼く派のわたし。heart02

ベーコン、胡瓜。

普通、胡瓜を置いて、その上にベーコンじゃねぇ?

朝は忙しいから、何でもOK!なのだ。

Img_6104

焼くと表面がパリパリして美味しいね。

ベーグルって旨い。

今度は、キヌアを入れたベーグルにしてみよう。

成型もマジメにやろう。

2009年3月23日 (月)

春は別れの季節

あと4日でお別れの人がいる。cherryblossom

寂しがり屋の私には、せつない・・・。weep

毎日、顔をあわせてた人と会えなくなるのは、寂しい。weep

転職してステップアップするんだから応援してるよ。

でも、「あと4日だね」と言われたら、グンと寂しくなった。weep

お別れは29日の日曜日。

泣く?

って聞いたら

ぜってぇー泣かないって言ってた。

最後の日はお別れのプレゼントを持って会いに行くね。cake

手作りケーキがいいって言ったね。

今まで楽しい時間をありがとう。heart02

こっちの方が泣けそうだ。

最後にちゃんとバイバイ言えるかな。

私の方が年上だから、泣いたらダメだね。

でも、また会えるよね。

きっと。

そうだ、4月にサッカー行く約束してたね。

すぐ会えるじゃんheart02全然、バイバイじゃーないし。(汗)

(大げさなんだよ、自分wobbly

メールもするよ、電話もするよ。(これ、お別れじゃーねぇーよぉーwobbly

でも毎日、会えないから寂しいよ。

お別れってせつないから苦手。

byミルクパン

2009年3月22日 (日)

イケテル雷鳥

昨日UPした課題の写真cameraプリントしたら、どれもこれも酷かったんだよねぇ(笑)

想像はしてたけど、酷すぎた。happy01ピントも甘いけどバランス悪いゎー!さっすが適当に撮った写真だねー!こりゃー講座までに撮り直さないとねー、あれじゃー持って行けないゎ。

プリントしたついでに、レンズ(望遠)の値段交渉したんだーーーdollar希望価格まで下がったので買ってしまったーーーっ!heart02入荷が楽しみっ。

来たら、サッカーの写真撮りに行っちゃうもんねーsoccer

Img_6089

ん?

富山?

マイブーム、富山heart02

この話題に乗っかってくれる人いない。shock(当たり前)

完全一人ぼっち。(笑)

いいの。

マジで富山に行きます。

レンズ持って。rvcar

富山と私のつながりって…

あるよ。

私って・・・

Img_6093

雷鳥が好きなの。heart02(富山の県鳥は雷鳥ョ)

携帯ストラップ、異常にデカイ雷鳥gawk

こんな人、あんまりいないねー

いいのっ!ミルクパンさんだから。heart02

ブームは先取り。

来るよーーー雷鳥ブームheart02

2009年3月21日 (土)

課題クリアーっ

Dsc_9485

朝から、やる気ねぇーは相変わらずで…。weep

気分転換にカメラを持って近所をぶらぶらしました。clover

Csc_9525

カメラ教室の課題の「花」を撮りに…

Dsc_9470

花を撮るのが、苦手。

Dsc_9496

課題クリアのために頑張りました。

Dsc_9477

正直、どーやって撮ったらいいか分かんないんだよねぇ。

Dsc_9489

好き勝手に撮ってもいいよーって言われるけど。

Dsc_9494

カレンダーや雑誌のイメージが強すぎて、自分のイメージが湧かないんだよね。

Dsc_9508

歩きながら撮って見たけど

結局、お気に入りは

これ

Dsc_9515_2

花じゃーないし…。wobbly(汗)

どうも花を撮るのが苦手みたいです。tulip

Dsc_9497

花はキレイなんだけどねー

実物より、ブッサイクになっちゃうから花を撮るのが苦手なのかな。

Csc_9524

まっ、これで宿題を終了ってコトににしましょう!

教室ってすごいんだよ。

すげぇー素敵な写真を持ってくる人がいっぱいなの。

毎回、見せるのが恥ずかしい。sweat02

それでも教室も写真も好きっ。heart02

今日は30分の散歩だったけど、すごく癒された。

太陽と風に感謝です。clover

2009年3月20日 (金)

初参加

コネタマ参加中: Jリーグ開幕! 今季はどのチームが優勝する?

このネタに喰いつきました。(笑)

どこが優勝するんでしょうねぇー?heart02

毎週totoやってるけど、1節、2節と撃沈だったから優勝なんて予想出来ないゎ。

出来れば首位が独走しちゃうより最終節まで分からない展開がいいですよねぇ。

それより下3つが自動降格って恐~い。shock

でもJ2もいいよ。heart02

最近、J2マニアのわたし。(笑)

でも降格は勘弁だゎー

明日は試合開催日。

明日こそ勝利。heart02

残念ながらテレビ観戦です。

今日は祝日だったんだね。

今日は旗日だったんだね。

全然、知らなかった。

美容院の予約をしたらhairsalonいつもの時間が取れなくて…

あれっ!?と思ったけど、それでも気づかなかった。

テレビのニュースで、

今日は祝日だ…と気づいた。

納品に行ったら、すげぇー人だった。((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

それでも、うっかりな私。

祝日はジム6時まで。

それなのに、やる気満々で支度してた。

ガビーン。

暇になりました。

誰かデートに誘って。

2009年3月18日 (水)

ありがとっ♪

Img_6073

納品に行ったら、警備員のおじさん達からイチゴを↑をもらっちゃいました。heart02

時々、ケーキやパンを差し入れしてるから…。

お礼だって。

うれしーーなーheart02

そのパンやケーキってB級的な…ブサイクになって店頭にデビューしない子をあげてるから…。

こんな豪華なイチゴをもらっちゃうと気が引けちゃうなぁーーー

と、言いながら超嬉しい。heart04

ありがとっ!

Img_6074

一時的に疲労は回復したんだけど、また今日もお疲れモード。down

仕事終って爆睡でした。(だるおもぉ~)

これ長期休暇取らないと疲労取れないんじゃない!?

でも無理無理ムリ…。down

私の売り場が移動になったんだけど、今まで以上にお客さんの通りが多い場所になってしまい、売れる速度がUPしたんだよねぇ。dash

とても休める雰囲気がぇぇぇぇーーー。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

別に休んでもいいと思うんだけど…。

これでも一応、信用とか信頼とかあって仕事してるからねぇ

出来る限りのことはしたいなぁーって思うわけで…。

Img_6076

仕事と家事、趣味を両立するって難しいね。

自分が思うように時間が使えなくてストレス。

愚痴っ。

2009年3月17日 (火)

パンパカパーーン!

Img_6071

慢性疲労から開放されバカさが戻ってきたミルクパンです。bomb

いいねー、体が軽いって!heart02

今日は仕事しながら、ケーキ焼いちゃった。heart02

コイツが大変なことになってたから。

Img_6067

真っ黒バナナ。coldsweats01

Img_6068

バナナケーキで~す。heart01

右はレーズン入り。

レーズンって嫌いな人が多いねー

(レーズン入りは自家用)

Img_6069

余り生地を入れちゃったからダブルです。(完全、自家用です)

これ↑仕事先に持って行って、休憩室でみんなで食べました。cafe

みんなは休憩15分なのに、次から次へと人が来るから、結局、私の休憩時間は3時間!(笑)

コーヒー飲んで、喋って笑って、楽しいヒトトキでした。

いつも一人で仕事してるから、そんな時間がとっても嬉しいんだ。

またケーキ焼いて遊びに行っちゃおーっ。

違った!仕事に行こうーーーっ!heart04

Img_6070

プレーンより生地量が多いのに、レーズンバージョンは上がりが悪いね。

そんなけレーズンは重いんだねぇ。

見た目も地味ーーーっ。

でもレーズンって美味しいよー

健康のためにも食べようーーーっheart02

2009年3月16日 (月)

反省点を生かせ!

Csc_0650

昨日のサッカーsoccer写真だーー!\(^o^)/

レンズ(借り物)違うと、やっぱいいねーheart02

大きく撮れたけど…。

ピント合ってねぇーよ。shock

これは技術の問題だ。(情けねぇー)

↑でも被写体がイケメンだったので(笑)楽しい撮影でした。

次回に向けやる気満々。heart02

そのイケメンも

Csc_0643

痛そう。weep

あーーーっ、レンズ500なら、もっと表情豊かな写真が撮れるんだろうな。

ほしぃーーーレンズ。(給付金早くくれーーーーっ)

Csc_0641

反省点が多い写真だけど

何度かチャレンジして成長したこともあるね。

Csc_0657

サッカー写真は「縦」に限る。(爆)

2009年3月15日 (日)

観戦日和

朝は寝坊して幸せでした。heart02

午後からサッカー観戦。soccer

たくさん写真を撮ったけど、まだ整理してないのでUP出来ませんでした。

液晶でみたら思ったより、いい写真があったよ。

だってレンズ(300)を借りて行ったからねー

200と300じゃーすごい違った。lovely

私の欲しいレンズは500!!

これだったら、楽しいスポーツ写真撮れるかも。

早く欲しくなってきたなぁー

\(^o^)/

2009年3月14日 (土)

結果はどうなったの?

Img_6065_2

あんまり元気がない私。down

疲れている。

サッカーsoccerを見ようとテレビをつけたけど、キックオフしてから記憶がない。

爆睡。wobbly

起きたら終ってた。

ガビーーン。

明日は↑こちら(写真)開幕。soccer

本当は1日中、寝てたい気分だけどなぁ。

観戦に行ったら元気もらえるかな。

頑張ってる2人soccersoccerを応援してあげなくちゃねー

写真撮るから、かっこいいプレーを頼むよー

2009年3月13日 (金)

趣味な1日

Dsc_9455

大雨の中、カメラ教室に出かけました。rvcar

今日のお勉強はpencil

Dsc_9466

Dsc_9465

こんな感じ・・・

実習で撮って見ました。camera

風車。

Dsc_9452

回転してる羽が止まって、背景がボケてるでしょ?

パチパチパチ成功でーす。heart02

まだまだ初歩的なことも分からない私だけど。

みんなと勉強したり撮影するのが楽しいです。

撮影をサボってばかりの私だけど、マジでエンジンかけなくちゃーって気合入りました。

仲間っていいね。note

Dsc_9464

帰りに委託販売先に寄ってみた。(仕事はOFFだけど)

休憩室で美味しいお菓子もらっちゃった。japanesetea

食べながら、totoの予想をやってた。soccer

後からやってきた人たちに、

ミルクパンさん勉強してるの?偉いねーーって褒められちゃった。wobbly

そんな真剣にやってたかな!?

ギャンブルやってるなんて言えず

えへへへへ、、あははははーと誤魔化しました。

当たれ、toto!!!bomb

2009年3月12日 (木)

リニューアル

Img_6062

まだ体調が優れず…down

体が鉛だぁー。down

気分転換に、パウンドケーキのケースをリニューアルしてみた。

ちょっとお洒落なケースになったでしょ?heart02

このケースは、丈夫に作られてるので、高さがあるケーキが焼けます。

(折り返しがあるので横に広がらないんです)

同じケーキでもケースで遊んでみるのもいいね。heart02

2009年3月11日 (水)

怠け者のミルクママ

Img_6056

今朝もどんよりcloudうだうだ。

すっきりしないなぁー天気も体調も。cloud

なかなかパジャマが着替えられない。

取り込んだ洗濯物denimもたたんでないし、夕飯restaurantの片付けもしないで寝てしまった。

怠け者だ。down

そんなことを人生の先輩に愚痴ったら

毎日60%でいいんだーって言ってもらって気持ちが楽になった。

今日出来ないことは明日やればいいって。

疲れてる時は、怠けてもいいっか!sun

今日は、ほどよく頑張ろう。

2009年3月10日 (火)

おはよ

Img_6059

お疲れモードから抜け出せない。weep

今年に入って休日ほとんど無いからなぁー。weep

集中力がブチ切れたのかもしれないな。

うちはパン屋なんだけど、売れ残りがないので時々、パンを買う。(笑)

今朝は↑このマフィンをオープンサンドで。restaurant

ご飯食べたのに、元気が出ない。down

完全にやられてるゎ

疲労に・・・。

2009年3月 8日 (日)

俺、ミルク♪

Img_6013

これ覚えてる?

あっ、挨拶忘れてた。

俺、ミルク♪

正月にママが買ってくれた、犬用のベット。

ずっと使ってなかったら、なんだか悪いなぁーと思って。

入ってみた。

どう?

犬っぽい?

使ってみたら、案外いいよ。

Img_6012

あくびしてみたり

Img_6014

寝てみたり

Img_6011

ぺロッとしてみたり。

居心地満点。heart02

でも、これ使うのはお昼寝の時だけ。sun

moon2は、パパの添い寝が1番なんだ。

俺、ミルク、パパが好き。heart02

2009年3月 7日 (土)

ぱちくりぱちくり

今日は嬉しいheart02開幕でした。soccer本当はスタジアムに行きたかったけど、仕事がね…。(また仕事…weep)いいもん、時間作って行くから!scissors

今日は、あちこちの試合会場が気になっちゃって…。

ぱちくりぱちくりチャンネル変えまくり。(落ち着き無し!coldsweats01

途中、長電話mobilephoneしながら、ぱちくりぱちくり。

全然、サッカーみてねぇーよ。coldsweats01

だって同時に生放送だもん、ぱちくりぱちくりョ~

最近、お気に入りの選手がいて、富山と岐阜に…。

heart02は気が多くて困るね。(笑)

今日は、ふざけた観戦っぷりだったので明日の再放送でしっかり見よっ

富山…。(爆)

2009年3月 6日 (金)

いそがしーっ

Img_6050_2

昨日はクロス屋さんが来て張替えをやってくれました。wrench(台所の天井真っ白!heart02

外観も工事、室内も工事で…私が工事したわけでもないのに疲れてしまいました。

ずーっと疲労が慢性化してて、低血圧でもないのに朝が起きれない。weep(旦那の弁当が作れない!)8時間寝ても疲れが取れない。weep

完全、体がどんよりデス。weep(瞼が重っ~)

それなのに、納品に行ったら「いつも元気だねー!happy01疲れることないの?heart04って…。

見た目、丈夫そうなわたしです。wobbly

このまま忙しいとマジで倒れそうなので、仕事を少々セーブしようかと…。

全然、仕事と家事と遊びが両立できない!

このままではダメだ。

一息入れて生活をリセットしなければ…。

そう思ってるんだけど、ケーキの予約に資材発注にタマゴの受け取りに…。

いつ休めるんだーーーー!

チキショー!

サイボーグになりてぇーーー!

2009年3月 5日 (木)

コロッケパン

Img_6029

昨日、焼いたパン達です。

差し入れしたい場所があったので焼きました。

久しぶりに仕事以外でパンを焼いたような気がする。(さびしい話だ。)

Img_6030

ハムパン

Img_6031

ウインナーパン

Img_6032

バーガーバンズは

Img_6035

コロッケパンに!heart02

千切りキャベツぐらい入れたらいいのに。(そんな時間ナシでした。)

Img_6036

500枚も購入したのに使ってなかったバーガー袋に包んで

Img_6037

プレゼントしました。(写真地味ぃ…shock

もう少し可愛くしたかったな。

色気がないゎ。weep

まっ、時間がなかったので、しゃーない。

次回は、中身もグレードアップさせて、ラッピングに愛を加えよう。heart02

2009年3月 4日 (水)

当たる予感!?

Img_6039

今年、初予想。どうだ!?

左→  わたし。

真ん中→サッカー選手A

右→サッカー選手B

どれが当たりそう?soccer

ちなみに好き好きheart02マリ00が!!!!引き分けになっとる…。shockshock

最後まで迷ったんだけど、気持ちは勝ちだけど当てに走って引き分けしちゃったー!ひどいぞーー私。

3人共、マリ00に勝ちつけてない!それって…ひどーーーい!down

これ、開幕勝つしかないしょ!soccer(それなら勝ちを買えよ!pout

グラ000も迷ったんだよね。

こっち↑は負けにして

こっちを

Img_6040

勝ちにさせてもらったよ。heart02

謎なチームもあって難しいね…。

まっ、勘です・・・。

以上、予想屋ミルクパンでした。

おっはっよぉー♪

Img_5968

昨夜9時間睡眠したら、今朝は目がパッチリ!sun

気分はニワトリ!

やっぱ疲労には睡眠が1番だなぁー

今日は元気に働けそう。happy01

写真は大工さんへの3時のおやつ。cake

甘い物が大好きな大工さん。heart02

毎日、ペロリと食べてくれます。

今日のおやつの予定は…

レーズンパウンドケーキにしっかりブランデー染み込ませたよ。

酔っ払って屋根から落ちないといいけど。

やっぱりブランデーは控えめの方がいいかな!

2009年3月 3日 (火)

ぼやき

慢性疲労でやられたーーdown

また昼まで寝てしまった。shock

お疲れねー

寝すぎて体が鈍ったので…。

午後から少しだけ仕事しました。

こんな日まで仕事。

いつの間にか仕事人間。shock

自分の棚、空けっ放しにしたら悪いからね~(一著前に責任感)

散々、疲労だと言ってるのにジムに行って泳ぐ。pisces

そこまでして、なぜ泳ぐ。(意味不明~)

寝る。

(はぁ)

2009年3月 2日 (月)

俺、ミルク♪

Img_6017

俺、ミルク♪

見てくれ!

俺の全力疾走!

男は、いつも全力だっ!

2009年3月 1日 (日)

外食まるけ

Img_5994

日曜なのに工事でシンナー臭くて我が家にいられず…朝から外出しました。

ランチは、いつも混んでる中華料理屋さんへ。

私ってラーメンを食べないんだけど・・・

ランチは全メニューがラーメンセットになってたの、勝手にラーメンがやってきた。

だいたい年1回ぐらいしか食べない。このラーメン大国に住んでるのにね。

去年は横浜で1回食べた。

今年はこれで最後か!?

特に嫌いな訳じゃーないんだけどね。

ラーメンとパスタは、ほとんど食べない私生活なんです。

Img_6000

このチャーハン、上のタレをかけて食べる。

チャーハンを食べたかったのに、これ半チャーハンだった。weep

ゆっくり食べてたらラーメンのほとんどを旦那に奪われ、不完全燃焼のランチでした。

その後、家に帰宅したら

まだまだシンナー臭で外出。

結局、夜も外食してしまった。

Img_6002

ここ!

びっくりドンキー

ひさしぶり~

大学生のとき、ここ溜まり場だったなぁー

思い出のメニュー

Img_6006

150gのレギュラーバーグデッシュ。

これ480円だったかなぁ。(ファーストフードより安いのか!?)

ハンバーグのタレがご飯に微妙に染みて旨いんだよね。

なつかしー

また旦那に、ご飯半分、奪われる。

Img_6005

大好物のフライドポテトもつけちゃって!

揚げ立てで旨い。

旦那のバーグは、おっきいよ。

300g

Img_6008

メタボも気にせず爆喰い。(汗)

昼と夜で高カロリーだなぁー

でも私は、ほとんどを旦那に奪われたせいで(!?)今頃、お腹がぐーぐー。

野菜も食べてないし不完全燃焼~

外食は楽チンだけど胃が疲れるね。

帰宅してガブガブ水を飲んじゃった。wobbly

明日は、野菜メニューにしよーっ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »