ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

キヌアパン

Img_5796

知ってる人もいるかな?heart02

キヌア。

これ、すっげー栄養あるんだよね。note

あのNASAも認めた!?すげーヤツなんだよ。

これ、ご飯に入れて炊いてもいいけど

我が家ではパンに…

Img_5803

キヌアは鍋で炊いて冷ましておき、パン生地に加えました。

ほどんど味も香りもありませんが、もっちりした食感が美味しいです。

Img_5806

写真、90度回転させたいけど…(まっいいね!happy01

トーストしてハム&ピーマンでオープンサンド。

キヌアで体にも優しいね。

画像粗っ…

Csc_0395

また失敗写真をUPです。bombひでーな!この画像の粗さ…down

言い訳だけど…レンズ届かないんだよーーーーーeye

それでもスポーツ写真を撮るために勉強中。soccer

レンズって高いから、技術を習得してから購入に踏み切ろうかと思って。

教室に参加されてる先輩方から、指導してもらってチャレンジしてるんだけど、成功には、程遠い状態です。

Csc_0398

コンテストに出すスポーツ写真は顔の表情が命らしいのですが…。tulip

とりあえず、そんな贅沢な目標じゃーなく

私のカメラで最大限の素敵な写真が撮りたいです。shineshineshine

カメラの練習には贅沢な被写体!soccer

近くで代表の練習があった時に見に行ったんだ。

人が多くて座席が後ろの方になっちゃて…。(悪条件shock

カメラマンには場所取りも必須かな…。

今年こそ、お気に入りの1枚を撮影するぞーーー!

あぢい

あつい。sun

今日は半袖&裸足だ!foot

2009年1月30日 (金)

また!?これです。

Img_5802

自家用ケーキは、いつもこのパターンだね。cake

デコレーション無しのイチゴ、ブッ刺しバージョンです。bleah

これが案外、評判良くて

プレゼントしても喜ばれます。cherry

こんな感じのケーキ、販売してもいいかなぁーと思ってるんだよね。

2個で350円ぐらいで…。

問題は、委託販売なのでクリームがグチャグチャになっちゃう事。wobbly

悪いお客さんばかりじゃーないけど

ぐにゅぐにゅ・・・やっちゃう方がいるんだよねぇー。weep

以前、この冷凍生クリームをパンにサンドして販売してたんだけど

袋にクリームが付いちゃって商品価値落ちちゃうんだよね。weep

イチゴの価格が落ち着いてきたら

季節商品として出しちゃいたいなぁーって思ってます。heart02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

写真ボッコだねー(汗)

イチゴにフレッシュ感ないよ。

やっぱ太陽光があるうちに撮影しなくちゃねー。sun

休日の予定が…^_^;

ゆっくり休日の予定でしたが…。cafe

カメラ教室の前にシフォンを8個焼き…。dash

帰宅rvcarしてからワッフル30枚を焼き…。dash

納品して…。dash

帰宅。house

夕飯を作って掃除してジムへrunrunrun

結局、朝から晩まで忙しいゎ!pout

まっ、忙しい時間が過ごせるのは健康な証拠さっ!scissors

今日は納品量が少なかったので明日は、また(!?)忙しい。sweat01

スランプにハマってる場合じゃーないな。

2009年1月29日 (木)

俺、ミルク♪

Img_5775

びっくらこいた?heart02

俺、ミルク♪

Photo

おれ、この角度の写真すき。

斜め45度。

俺のこだわり。eye

写真撮る時、ママに「シワとシミは写すなよ」って要求してる。

年がバレるだろ。

15歳と3ヶ月。coldsweats01

天気はいいけど…!

朝から太陽が眩しいね。sun

明日から天気は下り坂…down

雨だとか。sprinkle

実は、仕事のスランプが続いてて、仕事がやりたくない私。

うだうだする。

今日は頑張って仕事しよう。

そして明日は休むことにした。

休憩だ!cafe

スランプなのは、仕事だけ。

今、やりたいことはお菓子cakeを焼いて誰かにプレゼントしたい。heart02

楽しくお菓子やパンを焼きたい。

好きなことを仕事にすると、時々、苦痛。

2009年1月28日 (水)

更新嬉しいね!

Img_5740

再開two日目。

カムバックミルクパンです!(笑)

ブログがぶっ壊けてる間もいろいろありましたよー

展開!?と言えば食器洗い洗浄機のリースを決めちゃったことですね!

来週、工事に入ります。wrench

キッチンの扉がないでしょ?

加工すると言うことで業者さんが持って行っちゃったんです。

マヌケなシステムキッチンになってます。coldsweats01

実際は引き出し部分も撤去になっちゃうんですよ。

さすがデカイねー業務用。

家庭用は、大きなボールが入らなかったからねー

これで洗物フリーになれるネ。

そう、家庭用食器洗い洗浄機の修理代は2万7千円でした。

痛っ…sweat02sweat02sweat02

2009年1月27日 (火)

やっと!!!!!!!

1

お久しぶりです!!!!!!heart04heart04heart04

やっと更新できます。

ブログぶっ壊れてました。weep

ココログさん、親切に対応してくれて感謝です!heart02

やっぱ、ここはいいねー!happy01

何度もコメント送信してくれた方、エラー続きで申し訳なかったです。

また明日から、ボチボチ更新でーす。

これからも、ヨロシクです!

byミルクパン

2

2009年1月22日 (木)

決断の時。

Img_5721_2 

これ↑決断しちゃいます!scissors只今、リース価格を交渉中です。

なのに…本日!工事屋さんが下見に来ちゃいます。(笑)

この不景気に設備投資ってあぶねぇーーーと思うけれど。

ここで決断するのがミルクパンしょ!goodgoodgood

今、勝負するのがカッコいいってーーー!heart02

業務用って家庭用と全然違うんだよねぇー(魅力heart01

うちの家庭用バージョンも4分?5分?で洗えちゃうんだけど

業務用は90秒だよ!90秒!

はえぇーーーbullettrainbullettrainbullettrain

それも洗剤は自動ですよー。

すげー

価値ある設備投資だと思う。good

2009年1月21日 (水)

昨日、凹んでました!

Img_5718

昨日、シフォンケーキを失敗してdowndowndown才能がないんじゃないかと…。

凹んだねーdown

その後、仕事場で遊んで、同業者さんちに遊びに行って、ジムに行って、すっかり元気を取り戻しました。

今でも思うような商品が出来ないことも多々あるけれど~

生涯勉強!upupup

今日から新たな気持ちで頑張ろうと思います。clovercloverclover

商品化しようと思って、レーズンブランデーケーキを焼いてみました!happy01

しかし、レーズン入れると上がりが悪いねーcoldsweats01

見た目に豪華さない。これじゃー美味しくても購買意欲が湧かないっしょ…!

粉糖ふるといいなぁーって思うけど

これだと賞味期限内ずーっと見た目をキープすること不可能だし…。

まだまだ未完成だねー

2009年1月20日 (火)

出没場所

Img_5714

今朝は目覚めパッチリ!eye

気分爽快です!fuji

元気に仕事が出来そう~!

Img_5713

今日も仕事帰りに寄って来っと。

喫茶店。cafe

カフェ的な場所より、ここの方が落ち着くなぁー

田舎者…wobbly

2009年1月19日 (月)

続き

Img_5711_2

今朝は、やる気無しぃ~です。down

だるぅーおもーめんどくせー

それでも、あと1時間ウダウダしたら仕事する予定でおります。

なので、昨日の続きをup!

Img_5685_3

昨日、韓国料理を食べたら腹がパンパンになったので牧場に散歩に行きました。taurusariespig

Img_5701

taurusを観察

Img_5686_2

馬に人参もあげちゃって!

(↑これ私の手paper

Img_5692

ゆるキャラ!?heart02

こんなん存在してたの初めて知ったゎ!モーモー君。

Img_5696

乳搾り体験。

Img_5703

大好きなヒツジ。aries

寒さで完全、丸くなる。snow

Img_5697

乗馬クラブhorseもあったりして…

なのに

Img_5699

普通に牧場のお仕事も見れます。

Img_5704

ここソフトクリームが有名なんだけど

さぶくて、そんなん食べれません。shock

Img_5708

ここ駐車場も入場料も無料。

不景気でも余裕で遊べます。

なにげに楽しかったよ。

牧場。taurusariespighorse

2009年1月18日 (日)

いつもの…

Img_5676

休日は寝坊。sleepy

起きて、韓国料理屋さんへrvcar

これ週1で食べたいのだ。restaurant

ちょ~旨い。heart02heart02heart02

Img_5677

手作りキムチ

Img_5678

小鉢1品

Img_5679

ナムル

Img_5681

サラダ。

ドレッシングもご主人のオリジナルですっげー旨い。heart02

以上・・・キムチチゲランチ。

プルコギランチ↓restaurant

Img_5683

Img_5684

しかもご飯はお代わりOKgood

サービス満点です!

韓国料理ってたくさん食べても胃もたれしなくていいね

野菜もいっぱいで好き。heart02

それに食べると元気になった気がする。

不思議~

韓国パワーかな!punch

ご主人のKさんとの会話も弾んで滞在時間1時間30分。

すっかりリラックスでした。

1週間もしないうちに

また食べたくなっちゃうなーー

キムチチゲ。restaurant

なまぴー

Img_5673

なまぴーheart02heart02heart02

今風に省略してみた。

生のピーマン。

私は、生のピーマンが入ってるサンドイッチが好き。

サブウェー旨いじゃん。heart02

サラダにも輪切りのなまぴー!

嫌いな人はポイポイほーり出すね。

ちょーだい。

なまぴー

2009年1月17日 (土)

ブランデーケーキ♪

Img_5672

レーズン沈んじゃってますがcoldsweats01…。(先に言っとこ。)

試作品のブランデーケーキです。heart02

昨日、納品したパウンドケーキの1つにレーズンをグリグリ混ぜてみましたーーー!

焼きあがってシロップをかけて、冷めてからブランデーをドバッとやちゃいました。

洋菓子はあんまり得意ではない私ですが

こりゃーイケる!とお気に入り。heart01

商品化を考えてますが、ブランデーの香りが飛んでしまうのが難点。

専用の包装は高い!down

もう1度、試作して、真空にして何日程度ならブランデーの香りが楽しめるか実験してみようっと!

2009年1月16日 (金)

こんよーび

Img_5661

今日も少々お疲れ気味で、納品に行く前に昼寝をしてしまった。

神経の図太いミルクパンです!scissors

お店に行ったら、昨日→納品したクッキーが全然、売れてなかったbombbombbomb

前にも書いたけど金曜は売れない!shockshockshock

金曜のことを「来ん曜日」と言うらしい。

なるほどーーー。

お客さん、来ないのねーshoeshoeshoe

だから金曜はパンも少なめに納品。日持ちがするパウンド&クッキーを棚に置くことが多い。売れ残りリスクを回避です。

こんよーびと分かっていても売れ行きが悪いと少々凹むね。

人間だもんねー

時には、凹むわさっ!

そんなことには負けないよ。

明日も頑張るぞ。thunderthunderthunder

おはよう

9

昨夜moon3、お疲れ気味だったようで…

ジムから帰って日本酒1合で酔ってしまい10時30分に爆睡でしたーsleepy

(完全、おっさんライフですwobbly

さて、大好物の朝鮮人参濃縮エキスを飲んで1日頑張るゎ!good

2009年1月15日 (木)

俺、ミルク♪

1

寒いねーーsnow

やっぱ冬は電気毛布っしょ!

2009年1月14日 (水)

お好み焼きパン

Img_5666

ふと・・・思い出して「お好み焼きパン」を焼いてみました。happy01

Img_5660

トッピング↑キャベツいっぱい!heart02

Img_5663

お好みソースを塗って

Img_5667

うまそーに焼けた。heart04heart04heart04

2009年1月13日 (火)

調理ぱん

Img_5657

写真ぼっさいね~wobbly

moon3撮影すると、サイテーな写真になるね。気合無いし・・・。

Img_5651

ハムチーズ

Img_5652

ハムチーズパセリ

Img_5653

ハムトマトパセリ

Img_5655

蒸気焼成しました。note

2009年1月12日 (月)

普通だったけど

3

これホントに話題沸騰なの?sign04

食べてみたけど・・・

話題沸騰の訳が分かんなかった。

2009年1月11日 (日)

ひまつぶし

6_3

あっちむいて・・・

ほい!

5

2009年1月10日 (土)

廃盤。

Img_5599

この前、正月だったのに、また連休キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

仕事すっげ忙しい。dash

4時30分に納品に行ったのに満車full&渋滞!sweat01

くたびれました。

それなのに、自家用パンを焼き始めました。

午後seven時。

そう、↑写真のプラ型を愛用されてる方って多いんじゃないかな?

噂だけど

廃盤らしいですね。

ホントかな!?

これも廃盤の噂が出たんですよ

Img_5588

星型の紙ケース。

これ業者さんに問い合わせたら

廃盤の予定だったんだけど、ブーイングがすごくて廃盤撤回みたいです。

過去に廃盤になった紙ケース

Dsc_8381

この丸型紙ケースも廃盤。

在庫全部、私が買い取ってやった!!!(笑)

愛用してた物が廃盤になるって悲しいよねー

プラ型、使えないほど持ってるけど…

廃盤って言われると買いだめしたくなるなーーー

2009年1月 9日 (金)

わすれんぼー

Csc_0307

珍しく連チャン更新。good

今日はカメラ教室だったんだ。camera年始そうそう、忘れ物!!!!電池ねぇー!down

どうしよーと焦ったけど

今日は2時間→講義でしたーーーー!book(ホッ)

今年は、何を撮影しようかなぁー

とりあえず、ぷち写真展に出品する写真を撮らなくちゃ。camera(23日までに)

宿題の写真も撮らなくちゃ~(30日までに)

最近、海老の人生(!?)に興味があって・・・・(意味不明)

500系bullettrainの写真も撮りたくて!

正直、仕事もちょーーー忙しい。sweat01

やっぱし、食器洗い洗浄機、決断すべし・・・かな!

調理パン♪

Img_5637

うち用に焼いた調理パン。

Img_5634

ホワイトソースとたまご。

Img_5635

Img_5636

調理パンって旨いね。

好き。heart02

太りそうだけど…。wobbly

2009年1月 8日 (木)

かれんだー

Img_5608

今年はYさんから、いただいたカレンダーを飾りました。soccer

(もう、めくって1月になってるよ)

手帳もKさんから、いただいたんだけど…

使ってません。(ごめん)

私って人生で1度も手帳を使ったことないの。

自営業者のクセに…

メモを取ることを知らないわたし。

予定も予約も全て丸暗記

今まですっぽかしないよ。

予約忘れたことないよ。

まだ脳みそにシワがあるらしい。

パン教室をやってた頃からレシピは丸暗記。

今でも、相当古いレシピ以外は思い出せる。

だから、うちの調理場にレシピ本はない。

韓国語を勉強してる時、辞書book丸ごと暗記したら終わりじゃんと思ったけど

出来なかった。

やっぱ頭は悪いらしい。

過信は禁物だ。

2009年1月 7日 (水)

俺、ミルク。

Img_5615

あけおめ。

ことよろ。

おれ、ミルク!

これママが正月に買って来た。

犬のベット・・・2480円。

おれ、犬じゃーねぇーよ。

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

Img_5619

こんな狭いベット・・・イヤイヤ!

おれ、パパと寝る!

Img_5625

脱走!

2009年1月 6日 (火)

迷うなぁーー

8

業務用の大きい食器洗い洗浄器をリースで入れたい。

金額は交渉したんだ。

んーーー

一人バイトを雇うと思えば安いもんだけど。

この時代に、経費を使うってどうだろう!?

無謀か!?

今は業務用でも小型だから大きいボールや鍋が洗えないんだけど

大型になれば、楽チンなんだよねー

どうする。

さぁー

どうする。

てつ…

1

実は、私…新幹線好き~なの。heart02heart02heart02

乗るのが好きじゃーなくて…見るのが好き。

ここ↑近所のお気に入りスポット!bullettrain

すっげテンション上がる。

一人パワースポット!(笑)

今日は黄色のコイツがやってくる情報を聞いたので初撮り!camera

2

マジで難しっすよ。

ここ最高速度(!?)でブッちぎりますから。bullettrain

1時間も前から来てriceball←食べながら700系、300系で練習したっすよ。

(草むらで一人おにぎりriceballを食べる女♀)←coldsweats01

それでも、鼻先がかっこよく入らなくて…。

とりあえず初心者、シャッター押せ押せで撮って見ました。

今日は上りが通過しますよ。bullettrainbullettrainbullettrain

仕事終ったら即効、川原(かわら)ですよ。(笑)

燃えるぜ!impact

2009年1月 4日 (日)

仕事はじめ

Img_5628

1月4日。

仕事しました。upwardright

31日まで働いてたので、そんなに休んだ気がしないのが正直なところです。

仕事すると一気に正月気分は飛んでしまいますね。clover

正月には、パンやケーキを焼こうと思ったのに全く出来ず…。

忙しいのに…仕事中にやっちゃいました。

リンゴケーキapple

忙しいのに作ったから目を離した途端。

カラメル…黒っ。wobbly

Img_5626

失敗カラメルを捨てたらよかったのに、なぜか「イケる?」と強行。

それが仇になって…。

リンゴappleコゲ臭かった。

急いで取り出しましたが・・・

リンゴapple黒っ。

またカラメルだけ作り直すハメに…

手間くったーーー(忙しいのに)

Img_5627

焼き上がりも少々(!?)黒め。shockshockshock

でも…!

食べたら、全然、コゲ臭くなくて旨かった~heart04heart04heart04

生地もしっとり~

近いうちに、もう1度作ろっ。cake

カラメル中は目を離さずに!

2009年1月 3日 (土)

道混んでました。

1

正月3日目。暇してドライブに出かけました。rvcar

今日から帰省ラッシュスタートだったみたいで車多め。carcarcarcarcarcardash

磐田インターで「渋滞25㌔、60分」のお知らせ。sweat01sweat01sweat01

ビビって高速下りる。

そんで…バイパス走行。

平行して走る、高速道路を見たら「おい、どこが渋滞?」

スースー走っててムカついたゎ。pout

クタクタで到着した、ここはお花と鳥のパラダイス!heart04

3

マジ、綺麗っしょ?

7

9

鳥の撮影してみたけど…

どーやって撮るんだ!?wobbly

とりあえず自己流。

先生に見てもらおっ。

そう、ここには有名人が!

人じゃーなかった鳥が!!!!

Dsc_9266

Dsc_9267

思ったより小さかったョ。

リンゴapple2個分ぐらいのボデーでした。

帰り道。

また混んでました。weep

下り。

事故渋滞2ヶ所。down

疲れまくりの肉体を駆使して

新幹線bullettrainを撮影して来ました。scissors

ちょーーーさぶさぶ。

北風びゅーびゅー!

それでも初新幹線撮りにテンションupup

続きは、またあした。

そう言えば、明日から仕事だった!

何の準備もしてねぇーーーーweep

2009年1月 2日 (金)

初撮り♪

4

冷たい風にも負けずカメラを持って初撮りに出かけました。rvcar 

今年は、いろんな写真にチャレンジしたいんです。苦手なお花の写真も撮りたい。tulip大好きな新幹線bullettrainの撮影にもチャレンジしたいなー。スポーツsoccer写真は1年かけて頑張ってみたいと思ってます。

2

三脚の使い方、習得のため必死でやっていたら・・・

先生にバッタリ。heart01

「あけましておめでとうございます!」fuji

先生の笑顔がとっても嬉しかったです。(HAPPY!)

今年もよろしくお願いします。

5

今日のお気に入り。

ニワトリの足。happy01

ご馳走!?

Img_5611

元旦から味噌煮込みうどん。wobblywobblywobbly

去年までは「すきやき」「しゃぶしゃぶ」どっちにするぅ~と言って肉を買いに行ってたんですけどね…。

最近、歳のせい!?で肉を食べなくってしまった…我が家。

元旦から、いただいた味噌煮込みうどんをうめーうめーと言って食べました。

質素やなぁーcoldsweats01

元旦なのに。

味噌煮込みと、「お節らしき弁当」を広げて、日本酒を湯飲みに1杯。

最高な元旦でした。

だって味噌煮込みって超うまいんだもん。

今年も赤味噌バンザイだー!scissors

2009年1月 1日 (木)

おめでとーーございます

Img_5602

新年から(爆)です。

頭デカイだろ。

いいのだ。happy01

自由すぎるミルクパンを今年もよろしくお願いします!heart01

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »