ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

べんとー完成!

Img_5601

これを「おせち」と呼ぶのだろうか!?wobbly

Img_5600

栗きんとんは?

黒豆? 田作り?

行方不明です。happy01

完全、運動会の弁当だろうっ!(笑)

隙間埋めの肉団子。coldsweats01完全→弁当じゃん…。(汗)

許しておくれ~

31日まで仕事だったし、大掃除もやったし

クタクタなんだってばー

それでも、作りたかったんだよ。

今日はマジで忙しかった。

Img_5605

納品先に差し入れ。rvcar

マヨパン。

得意の手抜きパン。

みんな喜んで食べてくれた。(忙しくてお腹ペコペコだったね!)

ありがとっnote今年もお世話になりました。note

いつも、仕事中に

お邪魔んぼーーする私だけど

来年もヨロシクね!

Img_5607

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今年も、楽しい1年を送ることが出来ました。

(ここミルクパンの日記にもたくさん遊びに来てコメントくださった方々、ありがとうございました)

途中、体調悪くしたりブルーになって低空飛行しましたが…。airplane

それでも笑顔で過ごせたことに感謝です。heart04

パン屋になって、やっとやっと一人で歩ける自信を持てた。今年。

来年は、もっと前向きに頑張って行きたい。

気持ちを強く持てるカッコいい人になりたい。

周りの人を思える余裕を持ちたい。

そして、笑顔をみんなにわけてあげられる元気を持ち続けたいです。

o(*^▽^*)o

来年はさらに元気に、そして進化するミルクパンと仲良くしてください。

よろしくお願いします。

2008年12月30日 (火)

30日、夕方じゃん!

仕事が終ったらthree時じゃん!

疲れて背中がガビガビ…sad

昨日から左目の下がピクピクする…。(止まらないんだけど)←これ何現象!?sweat01

(@_@;)

仕事は明日まで

ジムは今日まで

最後までやりきらないと気持ち悪いので、このまま突っ走るしかないです。dash

明日は販売先で閉店seven時まで働く人達に差し入れしてあげたいなーと思ってる。

おぃ、このクソ忙しいのに他人の面倒みるのかよ!

その前にお節を作って義母に届けたいんだけど…。car

全ては私の気合にかかっている。punch

頑張るぞー。

(マジで目の下ピクピク止まらない…)wobbly

30日朝じゃん!

この前、クリスマスxmasだと思ってたら、もう30日だよ。

はえぇーdash

頭の中では、あれこれ用事がギッシリなんだけど31日までに全てこなせるか不安である。wobbly

とりあえず仕事だけはクリアしなくちゃ。

今年は、まだお節の材料も買ってないよ。ひえぇぇーsweat01

それも元旦は東京国立soccerでサッカー見る予定だったもんねー

なのに、なのに負けちゃってdown

すっかり正月は暇になってしまったのだーーーー!

(勝ったとしてもチケット完売してたみたいだから行けなかったかもねーsad

ひょっとしたら国立!?って気持ちが優先して

正月準備サボってた訳で…

30日になって

ヤバイんじゃねぇ~!?

って焦り出しましたよ。dash

それなのに旦那が暇ならパン焼いて差し入れ持ってきてーーだってよ。

ふざけんなーーー!pout

暇な訳ねぇだろぉーーーpout

暇なヤツって

コイツだけよ

Img_5582

猫の手も借りたい方、コイツを呼んでやって!(犬だけど)

クソの役にも立ちませんが…。

2008年12月28日 (日)

俺、ミルク!

Dsc_0183_2   

俺、15歳。

恋人募集中!heart02

2008年12月27日 (土)

うわぁーもぅ27日だ!

1

さぶぅ~

空気冷たいね。

本格的に冬が来た感じ。

写真も地味~な感じにしてみました。camera

と、言っても私は元気。happy01

寒いけど。

なんだか毎日、楽しいです。

2008年12月26日 (金)

愛してるぅ~

Img_5588

今日も忙しかった!sweat01うちはケーキ屋じゃーないのでクリスマスxmasと言うより年末の方が忙しいです。

仕事終ったら背中パンパンですよ。wobbly

それなのに仕事しながらケーキ焼いちゃった。heart02

愛するあの人へ

Img_5589

店長へプレゼント!present

愛してるってメッセージ入り!heart02heart02heart02

いつもお世話になってるし、暇潰しにも付き合ってくれるし

あっ、喧嘩もしたね。(あっ、ごめん一方的に激怒したのは私だったね!)

感謝の気持ちを込めて焼いちゃいました。

あっ、

アップで見る?

Img_5590

クチビルkissmarkマーク入り!(笑)

こんなこと出来るの私ぐらいでしょ!bleah

これからも0型同士、仲良くしてね!heart02

Img_5591

納品15分で

3時間遊ぶ、邪魔な生産者のわたし。scissors

おごってくれるって言うから、ついて行ったら

↑おいっ。pout

栄養ドリンクってさっ…

完全、おっさん扱いだゎ。

疲れてたから、ありがたいけど…。

これ飲んで31日までがんばるぞーーーー!good

2008年12月25日 (木)

俺、ミルク♪

Dsc_9168

あんた誰ぇ~!?wobbly

ママの実家に行ったら、許せねぇーヤツがのさばってた。

俺がいない間に…bombbombbomb

喧嘩一発impact

2

結局、俺が追い出された。

とほほ。

2008年12月24日 (水)

ぷれぜんと~

Img_5575

仕事しながらプレゼントケーキを焼きました。cake

時々、納品先にケーキやパンを持っていくのですが、喰いっぱぐれてる24歳♂がいたので…焼いてみました。

Img_5573

正直、仕事が忙しかったから、手間をかける時間がなく完全3分クッキングになってしまいました。wobbly

それでも、口にいっぱいクリームをつけて食べてくれた姿に思わずクスッと笑ってしまった。heart02

イケメンなのに、子供っぽくて可愛く見えたよ。heart02

Img_5576

男子には↑をあげたんだけど

他は警備のおじさん達にプレゼントしました。xmas

いつも親切にしてくれてくれるから感謝の気持ちを込めて。

Img_5572

帰るとき、おじさん達、ずーっと笑顔で手をふってくれた。paperそんなに喜んでもらって…申し訳ない気分ですよ。(3分クッキングだから)

次回は、イチゴがのったケーキ焼くからね。cake

いつも思う…

失敗しても手抜きでも、みんなが喜んでくれる。

その時の笑顔が嬉しい。heart01

仕事として成功することも嬉しいけど…。それが苦痛になることがある。

金銭が間に入るとお菓子を作ることの原点を見失うんです。

商売である限り、利益を考え、欲が沸く。

その気持ちが自分を汚してるような気持ちになるからだ。

今日は、若者2人、そしておじさん達の笑顔でお菓子を焼くことの意味を教えてもらった気がする。

それだけで素敵なクリスマスになりました。

ありがとう。xmas

めり~

4

今日もお仕事で~す!xmasxmasxmas

この不景気にお仕事があることに感謝してがんばりまーす!xmasxmasxmas

2008年12月23日 (火)

いぶいぶ

1

仕事ばっかりして、全然クリスマス気分がない。xmas

さびしーーーークリスマスイブイブです。

納品後、疲れて爆睡しちゃったよーsleepysleepysleepy

ジムも休みでさびしーーーーー

2008年12月21日 (日)

忘年会。

今日はジムの忘年会でした。beerbeerbeer

3時間が短すぎました。wobbly

そんぐらい楽しかったです。bomb

帰ったばっかりなのに

「今日は楽しかった。また飲もうね」ってメールがいっぱい来た。

みんな名残惜しかったんだね。

こんなにフランクに飲める仲間って素敵。shine

楽しすぎた1日をありがとう。

明日は仕事か…と思うとがっくし…。

その前にトヨタカップの決勝ビデオみて寝よう。

うぉ、眠い。sleepy

2008年12月20日 (土)

あったかい1日

今日は日差しが暑かった。sunまさしく小春日和でした。

サッカー観戦中、暑くてまぶしくて…ホント12月か疑ってしまう1日でした。

サッカー写真、撮ったけどPCpcに取り込むのが面倒で…画像ナシっす。

朝、起きて仕事してサッカー観戦して、納品してジム行って、やっとゆっくり…PM10時です。wobbly

忙しいけど充実した1日でした。

一緒にサッカー観戦してくれた00さん、1日ありがとう。楽しかったです。note

25日、Gが勝てば準決、当たるね~

これ、元旦だったら良かったよねぇー

一緒に国立に行きたかったですよ。rvcar

ぜひ、また一緒に遊んでください。

私、忙しくても遊びますんで…(笑)

\(^o^)/

そう、今年は31日まで仕事の予定です。

明日は忘年会beer

師走は忙しいけど

ちゃっかり遊びながら元気に行こっ。

2008年12月18日 (木)

ひとやすみ

Img_5569

連日の忙しさで少々お疲れ気味で…本日は休日をとりました。cafe

久しぶりにお昼までゴロゴロしてウダウダしてダラダラしました。

さすがに罪悪感(!?)を感じ始めた午後。

大掃除を始めました。chick

パンも作り始めちゃいました。

Img_5564

ローストアーモンドダイス&レーズンです。

Img_5565

余ってたシフォンカップ(5個)を使い切りたかったので、パネトーネ風にしてみました。

Img_5567

残り生地はペーパーセルクルを使ってバンズ風に。

Img_5568

蜂蜜を使った生地のパン。

焼けたらフワフワ。cloud

これ食べてジム行こっ~rvcar

怠けた体をリセット。

そしてseven時はサッカーだ。soccer

2008年12月17日 (水)

お誕生日ケーキ!

1

約束していたお誕生日ケーキを焼きました。cakeそう25歳男子の誕生日ケーキ。子供っぽいかなぁーと思ったけどチョコプレート&ロウソクも立ててみました。

Img_5533

アーモンドでクッキー焼いて。

あっ、隅っこ…食べました。coldsweats01

Img_5536

袋に入れてバリバリ割りました。

Img_5535

スポンジ上手に焼けたでしょ?(昨日の失敗は何だったのか…)

Img_5537

苦手なデコレーションに突入。

3

サイドを飾ると豪華になったね。heart02

2

箱を開けたら、笑顔になってくれたらいいな。heart02

一生懸命に作ったからね。

他のケーキは両実家にお届けしました。少し早いクリスマスです。xmas

イチゴが安い今のうちにクリスマス終了で~す。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2008年12月16日 (火)

本気で時間ない!

Img_5529

ガッツリ時間無いのに更新する。heart02

案外、生真面目なミルクパンです。

仕事終ってスポンジケーキ焼きまくり。

どーしてもケーキをもらいたいって言う人がいて、ガチガチ疲れてるのに焼きました。

それなのに失敗やっちまった。

左上。

見るからに変じゃん。punch

中身は

もっと変。shock

Img_5528

なんだよ・・・お前。wobbly

砂糖入れ忘れ!?(食べてみたらガッツリ甘かった!)

分量間違えてないってば!

でもタマゴと砂糖を攪拌してる時から様子が変だった。

その後も変続き…

まっ、失敗だなと気づいたけど。

焼いてみた。

焼けたら

伊達巻みたいな匂いがした。

手触りも変だし。

ケーキ、っ。

カットしたら、穴ぼこだもんねーーーー!(笑)

ウケた。

Img_5531

その後、、気を取り直して

全8個焼きました。

同じように焼いたんだけど他のケーキは上手に焼けました。

最初のお前は、なんだったんだ。

検証しても失敗箇所が思いつかない。

(@_@;)

疲れた。

2008年12月15日 (月)

途中~

Img_5526

仕事終ってシュトーレン焼いてます。

途中です。

Img_5524

焼き上がり。

成型がザツだったので、ぶさいくゴロゴロ。wobbly

今年は200gで小ぶりっ子。

Img_5525

粉糖をふって、真空にします。

あーーーっ。

忙しいので

本日はここでバイバイキン。bomb

壊れまくり

2

今年はエアコン(リビングの大きいやつ)が壊れ修理代2万!

洗濯機が壊れて修理代3000円!(これは、えらい安いね)

現在、家庭用ガスオーブンが壊れてる。(はよ、直せよ)

食器洗い洗浄器も壊れてる(騙し騙し使っていたけど限界がきた!)

コイツ優先で修理することにした。

電話した。telephone

一体、修理代いくら~!?shock

2008年12月14日 (日)

かっこいいなー

サッカーsoccer見ながらビール飲んでた。o(*^▽^*)o

すげーな。

勝った。

缶ビール3本飲んでも酔わなかったゎ。beer

2008年12月13日 (土)

おばちゃんです!

Img_5520

実家に行くのでチョコバナナマフィンを焼きました。heart02

Img_5519

甥っ子が喜んでくれた。heart01

わざわざやって来て、お礼を言ってくれた。

なんて、いい子だ!heart01

Img_5523

帰りに姪っ子(双子)が

「お手紙mailto書くねーーーー」とバイバイしてくれた。

やべぇー泣けそうだったゎ。

2008年12月12日 (金)

クリスマスはもうすぐだ

Img_5514

今日はカメラ教室に行って来ました。camera我が家は田舎なので、イルミネーションとは縁が遠く…。あまりクリスマスを味わうこともないのですが

ここはクリスマスでした。xmas

Img_5488

最近、マジメにカメラに取り組んでなくて…。(忙しい~は言い訳かな?)

一眼レフはケースの中で眠っています。sleepy(可哀相~!)

今日、いろんな方の話を聞いて

「よし!!!やるぞ」って気持ちになりました。

Img_5515

苦手なイルミネーション撮影にも出かけたいなーーと意欲満々です。heart02

あと自分の得意分野も…fishfishfish(笑)

いつも一人ぼっちだけど

お出かけすると、いろんな方の元気をもらい刺激を受け得る物がたくさんだね。

充実した1日を過ごせて感謝です。

\(^o^)/

散々、遊んだ後には、納品が残ってた…。

暗くてnight寒いのにmoon3納品。(´・ω・`)ショボーン

これ現実。shock

2008年12月11日 (木)

スランプ

Img_5451

仕事中~

朝からトラブル発生で憂鬱だ。wobbly最近、また目の錯覚がひどくてパンが作れない。そう、錯覚と現実の区別がつかない。

昨日も錯覚が気になって売り物にするのは止めたパン↑↑↑生クリームと大納言をサンドして実家に持って行った。

今朝も目の錯覚がひどくて1つ生地をオジャンにした。

(1度不安に感じたパンは売りたくない)

異物混入を気にする余り、錯覚が目にうつるのかもしれない。神経質になりすぎかな。

Img_5450

時々、商品を作るのが恐くなる時がある。

憂鬱な朝デス。down

2008年12月10日 (水)

いちごちゃん!?

3

実家に行ったらネコちゃんがいた!flair犬はいるけど猫はいなかったハズ。

そう、2日前に突然、やってきたみたいだ。捨て猫!?迷い猫!?気まぐれでやってきた!?

飼い猫だったみたで、ちょーーーー人懐っこい。(驚)

ネコって普通、警戒心強いしょ!

初対面なのに抱っこ出来る。

変な猫~

2

この子、何歳!?

まだ若い感じだけど。

おい、お前のおうちは何処?house

パパとママが探してない?

保健所に問い合わせたみたいだけど、探し主はいないらしい。wobbly

4

犬は首輪してるけど…。ネコは首輪しないのかなぁ~?こんなに可愛いのに捨てられちゃったのかなぁ。

1

ミルクパン母は張り切って猫のエサを買いに行った。

ミルクパン弟は「いちごちゃん」と呼んでいた。

飼い主さんが見つかるまで実家で暮らしてるみたいだ。

2008年12月 8日 (月)

ピザパンとハムマヨ

Img_5445

1ヶ月ぶりぐらいに、のんびり休日を取りました。cafeそれでもゴロゴロしてる訳にいかず。そう、師走は忙しい。sweat01大掃除→第1日目にしました。このままバタバタとして正月が来ちゃうんだろうなぁー。dash仕事も大事だけど、時間を作って家事もしなくちゃねー。両立って大変。shock

Img_5436

Img_5437

掃除をしながら調理パン焼きました。

上はハムマヨ。下はピザパン。

またまた完全なる手抜き。wobbly

焼き上がり↓↓

Img_5439

Img_5443

美味しそう!heart02heart02heart02

Img_5447

ピザもいいけど、ふわふわのピザパンもいいね。

Img_5448

のんびりした時間好き。heart04

元々、のんびり屋の私は、本来、忙しい毎日は苦手です。

時々、専業主婦に戻りたいって…思うけど。

無理っしょ…weep

2008年12月 7日 (日)

まねっこ

Img_5434

この前、居酒屋でbeer食べたメニューをまねっこしてみました。

胡瓜を塩ダレ(焼肉用)と梅干、花かつをで和えただけ。

うまーーっだよ。heart02

2008年12月 6日 (土)

ケーキの予定

クリスマスがどんどん近くなる。xmas

お店に出す商品のクリスマス化は諦めモード。wobbly(間に合わねぇー)

せめてシフォンのリボンを赤緑にしたりシールをサンタにするのが精一杯だなぁ。bell

でも、今年はクリスマスケーキcake(自家用&プレゼント)は作ろうと思う。

ここ数年、そんなことする余裕なかったんだよねぇー。

業者に箱とかオーナメントcarouselponyを注文しよーーーっ。

いろいろあって迷うね。

イチゴも今年は安いような気がする。

クリスマス直前になると、すげー価格高騰しちゃうんだよね。xmas

その前にイチゴを買ってケーキ作ってしまおう。

この歳になると別にクリスマスにケーキ食べなくても平気だもん。

身内もいいだろう。

24日じゃーなくてもね!xmas

2008年12月 5日 (金)

ジャイアント!

Img_5425

朝、大雨だったねーrain近くではヒョウが降ったらしよ。shock病院行く時、車のワイパー全開にしても前見えないぐらい降ってたもんねー。すげぇー豪雨だったよ。

あっ、病院って…。hospital首の付近にアレルギーが出ちゃったみたいで赤くなってる。weepかゆいョ…。

豪雨のお陰で病院がちょー空いてた。upらっきー!待ち時間大嫌いだもん。

帰宅して仕事を再開。

しかも仕事しながらケーキ作り。

Img_5419

と、言ってもスポンジに生クリームだけ。完全なる手抜き。

Img_5422

アップにすると完全なるジャイアントコーン!(笑)

Img_5423

これ、販売先と実家に持って行きました。

Img_5429

シュトーレンを焼きたいけど時間なくて。sweat01

クリスマスケーキもやらなくちゃ。sweat01

教室を再開したいと言っておきながら放置。

すみません、メールとか手紙も止まってしまって。

大事なことからちゃんとやらなくちゃ。

2008年12月 4日 (木)

揚げ物パラダイス。

Img_5414

朝起きたらテンション低めだったんだけど、仕事したら元気復活しました。upお店に行ってたくさんパンが売れたから、もっと元気が出ました。up

その勢いで、久しぶりの揚げ物パラダイスしました。

左は旬のレンコンを使った蓮根団子。レンコン、人参、鶏肉…調味料をフードプロセッサーに入れて混ぜ、揚げただけです。

だけど大量。

Img_5407

ジャンジャン揚げまくり。(新聞ってどうさっwobbly

甘酢あん

Img_5418

お弁当のおかずには、焼き鳥風にしたり、照り焼きにしたり…と七変化。cloverだからレンコン団子は我が家では人気のおかず。揚げ立ては塩で食べても美味しいんだよね。

旬のレンコンは毎日、食べるよ。年末になると高くなるので今のうちに食べるのが1番だ。

油を使った勢いでアジの南蛮漬けまで作りました。これ冷蔵庫にあると嬉しい1品だよ。

これ2品を30分で作りジムに駆け込んだわたし。忙しっ。sweat01師走だネ。

しっかし台所汚れたなぁー。bomb(;´д`)トホホ…

2008年12月 3日 (水)

ぶた。

横浜に行って以来、ウエストがキツイ。pig

喰いすぎた。restaurant

飲みすぎた。beer

ぶたpigだけどくじ運はいいぞ。

美容院の抽選で1000円券が当たった。good

ショップチャンネルの商品券1000円当たった。good

運気上昇中~!shine

2008年12月 2日 (火)

こら~げん

Img_5404_2

コラーゲンに飛びつくお年頃。heart02

今日は牛テールスープを作りました。restaurant

Img_5385

テール肉を一晩、水につけて血抜きをしてから、ネギを入れて圧力鍋で煮ます。

ガッツリ圧かけました。

減圧してから、蓋をしてグラグラ煮ると白いスープが取れます。

アクと油を取り除いて

塩コショウで味を調えてネギをトッピングしたら出来上がり。

明日の朝はお肌ピカピカshineに輝いてるハズ~!

2008年12月 1日 (月)

クリームパン3種

  Img_5393

仕事が終って、おうちパン作りました。

Img_5389

仕事終ってから作り始めると焼き上がりが遅くなって写真がイマイチ。wobbly夏場は7時ぐらいまで明るいのにねー。冬がやって来たってコトだね。snow

Img_5391

余ってた卵黄を使ってカスタードを作ったのでクリームパン大集合です。

Img_5396

オーソドックスなクリームパンとチョコを加えたケーキチックなクリームパン

そして

Img_5398

クリーム少な目のネジネジバージョン!

Img_5399_2

どれが1番美味しそうかなぁー?heart02

o(*^▽^*)o

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »