ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

サンデー

Img_4751

朝、起きたら快晴!sun

Img_4773

風も涼しい!clover

お昼ごはんは近所の中華料理屋さんでランチ…

Img_4754

Aランチ680円。restaurant

栄養補給した後は

Img_4779

草刈して畑を耕す。

真夏の間、サボったお陰で、とんでもないことになってた。

見かねてミルクパン父が手伝ってくれた。restaurant

お陰できれいになりましたー

\(^o^)/

やっほい!scissors

終ってからくたびれ果てて、爆睡。sleepy

たった1時間程度の作業だったのに…coldsweats01

そう思うと113㌔走ったエドさん、凄すぎる。

2008年8月30日 (土)

仕事中~

Img_4743_2 

ミキサーに蓋するの忘れると…

こうなりますよ。

(^_^;)

2008年8月29日 (金)

冬瓜は無料!?

Img_4739

1ヶ月ぐらい、まともな雨rainがなかったのに

来ました。

突然に…

豪雨。typhoon

すっごい雷で寝られなかった人もいたんじゃないでしょうか?

呑気な我が家は、shadowshadowdog完全、爆睡でした。sleepy

雨上がりに散歩に行ったら

今年もありました。

ご自由にお持ちください。

冬瓜。

Img_4740

いつも、ありがたくいただいちゃいます。

欲が深いけど、友達の分までいただいちゃおーーっと。

冬瓜って畑にゴロゴロしてて腐ってしまうイメージ。

売れないのかな?

人気ないのかな?

ご自由にお持ちくださいって冬瓜以外、見たことないから。

そう、冬瓜ジュースって知ってる?

子供の頃、冬瓜ジューサーで搾った汁を飲んでた。

いや、正確には、飲まされてた。weep

味は!?

気になる方はぜひ、作って飲んでみて。

味に補償なし。

2008年8月28日 (木)

うまっ

Img_4716

久しく「焼き立てパン」カテゴリーは滞ってたなぁーbleah

昨夜moon2、焼いた食パンでサンドイッチです。

パンにはマーガリンとマヨネーズのダブル。

喫茶店の味がして好き!heart04

写真ではオープンになってるけど閉じて食べましたよー

Img_4718

2個焼いたから1つ誰かにあげようと思ったけど

やーめた。

旨いから。heart02

ケチ。

2008年8月27日 (水)

イチジクみたいに…

5

内容と全く関係ない写真でスタートです。でも頭がカチーンbombと来てるから、煮えくり返る!?私の腹の中かもしれません。

うちは井戸水を利用してて、災害が起きた時、提供するように登録してるんです。登録は善意ですがメリットもあって水質検査を無料でやってもらえるんです。その検査日が今日だったんです。何時ごろに来るか市役所に問い合わせたら、なんと「抽選モレです」と言うのです。(はぁ?)確かに葉書mailtoで応募したんですよ。でも、その後、何の連絡もないから待ってたわけで・・・。さらに電話のおばさんは「せっかく善意で申し込んでくれたので来年の分に登録しました」と言うのです。じゃー来年の検査日が来たら連絡くれるんですね、と聞いたら、「その頃、担当者が変わってるかもしれないし、忘れちゃうかもしれません」って言うんだよ。bombクソばかやろーだゎ。抽選モレなら連絡してこい!impact出来もしない約束すんな!impactしかも能天気な声で「ありがとうございましたー」ってよぉーさらに怒りが増したゎ。だから「役所って…」と言われるだゎ!

3

気分転換にパンを焼き始めた。

1ヶ月ぶり!?の趣味パン。

食パンです。

明日の朝、サンドイッチにしたいんだ。restaurant

どうか、美味しく焼けますように。

パンパンrock

2008年8月26日 (火)

ま~ぶる

Img_4704

仕事ではプレーンのシフォンしか焼いてないんだけど…

プライベートでは

Img_4701

マーブルを焼く。

これは自転車を下さった方、お喋り会、野菜をいっぱいくれる農家の方々へお配りしたのだ。

Img_4700

2色の生地を同時に作るのは面倒だけど

楽しかった。heart02

これがお菓子作りの醍醐味かもしれない。

仕事に追われると、楽しさなんて忘れてしまう。

(いかん、いかんweep

仕事で散々、パンやケーキを焼くと、プライベートでお菓子作りを楽しむことを忘れてしまう。

ショボン。

あんなにお菓子作りが大好きだったのに。

もうすぐ秋だから、いろいろ焼きたいね。

2008年8月25日 (月)

完全なる親ばか。

061212_162517_2 

1年半も使っている携帯の画像をまとめてPCに取り込みました。

061214_072729

070111_224609

070905_115121

080805_163633

070423_115246

070104_194609

070115_000055

070615_230308

061213_080751

080411_222702

080522_135939

070226_075545

070305_124547

070420_150453

070416_100946

親ばかにお付き合いくださいましてありがとうございました。\(^o^)/

2008年8月24日 (日)

ミルクパン都会に進出!

080824_183828_2 

2度目の更新です。(暇だな)

突然、食べたくなって↑ここに行ってきました。

これ、私の住む、田舎にはありません。weep

都会へ向かい車で40分のところにあります。

080824_185514

080824_185536

080824_185625

BLTとテリヤキチキン!

めちゃ美味しかった~heart02

シマッタ!久しぶりに行ったので野菜増量をお願いするの忘れてた。

次回は必ずピーマン増量でnote(*^^)v

また食べたいなぁーと思うけど車で40分って。

キツッ。

しかも都会疲れで帰宅してグタッ。

ガッツリ田舎者のミルクパンです。

*携帯の画像。粗っ…(^_^;)

即席アルバイトしてみた!

Img_4710

ここ、週1で通う韓国料理屋さん。restaurant

縁あって仲良くさせてもらってます。

Img_4705

↑これランチメニュー!

私は、まいど…まいど飽きずに

Img_4708

キムチチゲ。

父は(今日はミルクパン父と行った)

Img_4706

父も飽きずに、まいど…まいど石焼きビビンバ。restaurant

料理上手な韓国の母が作る料理は本当に美味しいのだ。

今日はアルバイトがいなくてご主人がひとりぼっち。

お喋りしてたら

どんどんお客さんがご来店。geminigeminigeminigeminigeminigemini・・・

プラス7名様のご予約。flair

よーし!ちぇがとわとぅりげっすむにだーー!(手伝ってあげるー)

と言ってお客から店員に変身!impact

おしぼり出す、お茶出す、付け出しをつくる、お料理をお出しする。

たのすぃ~heart04

いらっしゃいませぇ~!happy01

何度かプチお手伝いしてるので即戦力だーー!

(と、自分では思ってるけど邪魔してないか?)bleah

1時間ほどで落ち着いたので即席アルバイト終了~

違った仕事をするのもよい経験でした。

お客さんと接する仕事、楽しいネ。heart02

私でも役に立てたかなぁー

2008年8月23日 (土)

日記

長く降らなかった雨がようやく降りました。rainシトシトと1日。気温も下がり心地良い1日でした。このまま秋が来てくれたらいいなぁーと誰しもが思ったことでしょう!cloverでも、甘いな!weep今日はまだ8月。残暑は戻ってくるでしょう。夏ばてって、今日のように気温が下がった時にやってくるんですよね~気温差で体がやられないように気をつけなくちゃ。私は何故か!?体調が浮上し元気モリモリ。good本日はガッツリ仕事しました。数週間ぶり!?に棚いっぱいに商品を並べました。この勢いがずーっと続くといいけど。heart04

そう、郵便物が来たmailto職業柄、郵便mailやFAXfaxtoが多い。すでにクリスマス商品の資材の販売が始まった。xmasはやっ。wobblyカメラ教室でも12月にやる写真展の申し込みが始まった。クリスマスケーキ講習をお願いされた。birthday世間はすでに12月に向けて始動してるのかsign02この真夏に…。もっと時間(とき)をゆっくり過ごしたいもんだ。

2008年8月22日 (金)

俺、ミルク!

1

ママ、忙しいらしいゎ

朝から、お出かけしとった。

俺、留守番だったゎ…ひとりで。weep

ブログにお前が出とけーと言われて出ました。

おれ、ミルク。

今日のブログ、やっつけみたいです。

許してやってちょーだい。

by俺、ミルク。

2008年8月21日 (木)

突然に・・・

1

今朝、起きたら突然、からだ軽っ!note

あれっ、夏バテはsign02

どーなってんの?

自分の体がわからんゎ~

やっぱり体の具合がいいと

1番最初にやりたいことは

Img_4696

しごと。

嬉しいような…寂しいような。

答えが、仕事なんて。weep

もっとビッグなことを思いつかないもんかと・・・自分にがっくし。

まぁー焦らずに!体調が安定したら、いろんなことをやればいいね。

無理は禁物ってことで納品量は少なめに。

お店に行ったら、元気な従業員がいっぱい。お客さんもいっぱいで元気をもらいました。

これからボチボチ再開です。

元気があるとup、いい事ありそう。

さっそく。

2

キターーーッ

1袋にチョコ2個入ってた。scissors

運気がどんどん上がってそうじゃん。

これからも、いいことありそう!heart02

2008年8月20日 (水)

雨降らず夏バテ加速で低空飛行。

6

これ昨日の雲。cloud

直後、大雨?rain雷?thunder竜巻?typhoonでも起きそうな怪しい雲だったのに

雨はショボイ。

ポツポツ10分だけ。

ニュースで見たけど雨量が去年の14%?だとか。

(寝ながら見てたから確実な情報じゃーないけど)

でも、久しく雨降ってないよ。ここの辺り。sun

同じ市内でも、降ったらしい噂を聞くけど

我が家のある町内では全く降らず。down

7

今日も雨雲cloudやってきてポツポツ1分程度。

少なっ。

散々続く晴れsunに嫌気が差して低空飛行中のミルクパン。airplane

そう、仕事もしてません。(バラしちまった!)

とりあえず健康優先ってことで休息中です。cherry

神様、仏様、怠け者の私を許しておくれーーと思いながら寝ています。

せめて雨でも降ってくれたらなぁーsprinkle

心も体も休まるのになぁーheart

とネタが地味なので

(ごめんョ)

最後に写真のっけときます。

1

意味不明!?(笑)

2008年8月19日 (火)

俺、ミルク!

5

すげー暑いな。sun

そろそろ、サマーカットしたい俺です。

2

3

太ってみえるけど、夏になって1㌔減。

いい具合だ。good

体調万全!!!

14歳の夏ぅ~wave

2008年8月18日 (月)

ミスる。

1

連日、写真を撮る。

訳あってここにはUP出来ないけど。

カメラを持って2番目にお気に入りの写真が撮れた。scissors

ネットプリントに出した。pc

キングサイズがお気に入りなのに間違えてLサイズで頼んでしまった。

馬鹿。weep

電話telephoneしたら訂正できるかなぁーーと無駄な抵抗が頭をよぎったけど

本日発送しましたメールが来てた。

速っ。dash

2008年8月17日 (日)

キムチチゲを食べました。

Img_4663

だるおもぉ~bomb

暑さが重い。

今年こそ夏バテしないように、秘策を実行中なのになぁ。

秘策;朝バナナジュースを飲む。banana3度飯を喰う。riceball凹みそうになったら踊る。run

連日の猛暑に効き目ナシかよ…weep

1日生きててネタがない。

今日はキムチチゲ食べてオリンピックを見た。

そんだけ。

あー。

こんなんじゃーいけないなぁー

毎年、夏は時間をドブに捨てまくるミルクパンです。

どうしたら夏が好きになれるか

誰かおしえてーーーーーーーーーsign01

2008年8月16日 (土)

まだまだ…

3

ナイト撮影の講座に参加しました。

夜は苦手で、苦手で…weep

ボケもすごいけど、思い通りになんてならない。

んーーー難しい。

2

それでもマシなヤツをUPしました。

講評に持って行って悪い点を改善したいです。

4

6

不気味じゃん。(汗)

狙いはこんな感じなんだけど

ボケ以外にも

何か足りない感じ。

また勉強しよーーーっと。

2008年8月15日 (金)

夏のおでかけ。

Img_4566

昨日に続き、喫茶店ネタでスタート!cafe

休日なのにお出かけの予定もなく…。weep

とりあえずモーニングへ。rvcar

そう、こちらでは、とりあえずモーニングなのだ。

コーヒー代で↑これが無料。

ここは普通ランクのモーニング。

もっとボリューミィーな店もあるよ。

うちは、この店がお気に入りで通ってます。

(昨日のぷちパフェもいいでしょ!同じ店なんです。)

食べながら、どこ行くぅ~?

どこかいい場所あるぅ~と迷ったあげく

近場のここ。

Img_4568

炎天下impactの坂道をあがり

Img_4569

辿り着いたのは、

ここ。

2

美術館。art

気になるイベントやってたので来たかったのだーhappy01

予想以上に面白くテンションupupでした。

期間中、もう一度訪れたいな。heart04

しかし絵画だけは理解出来ないなぁーcoldsweats01

数億円もする絵画もあるんだけど

何度みても、どこに価値があるのか分かんないョ。

自分が興味ある作品だけ釘付けになるんだよね。

これが人間の趣味趣向ってやつかなぁー

蟻の行動観察ビデオやタコを連れて旅するビデオも面白かった。

あと写真などなど…が私のお気に入りでした。

暑いけどsunお出かけして良かった。heart04

Img_4600

でも、お疲れ。

爆睡です。sleepy

2008年8月14日 (木)

お盆休み

Img_4560

お盆休みと言うのに仕事でした。sweat01

特に予定もなく…weep

ただただ暑いのに耐える毎日です。

癒しは喫茶店。cafe

コーヒー代350円にプラス100円でぷちパフェが食べれる。

この喫茶店がお気に入り。

↑これはフルーツ白玉。

Img_4558

こちらは↑チョコバナナ。

うまそでしょ!

あーーっ、少しはお出かけしようかなぁー

地味すぎる夏。shock

2008年8月13日 (水)

便り・・・

Img_4547

猛暑でうだる中、こんな↑可愛いお便りが届きました。

思わず暑さを忘れるかわゆい1枚の葉書。

なごむ、なごむ。

気持ちがほっとする手書きの文字。

いいでしょ~

こんなステキな気持ちを届けてくれる人がいるって私の自慢なんです。

今日は私の大好物まで一緒に届いたんですよ。

Img_4548

えへへ、明太子。

食欲低下してたのに、山盛りご飯2膳ぺろりですよ。

ごちそうさまでした。

\(^o^)/

送ってくださったSさん。

以前も、温かいおにぎりと明太子をご馳走してくれたんですよ。

そのこと、ずーっと覚えています。

おにぎりも美味しかったけど

気持ちがもっと温かかったですね。

私も、そんな人に・・・なりたいと思います。

忙しい世の中に他人を思える気持ちってステキです。shine

ありがとう。

2008年8月12日 (火)

スコーンにブルーべりーを添えて。

2

連日の猛暑。sun

食欲ナシ、やる気ナシ!down

ふと気づけば寝てる毎日です。sleepy

自分の趣味がお菓子作りなんてこと忘れてた。

短時間で出来るスコーンなら出来そうと思い・・・動いた。

庭のブルーベリーも今、ちょうど甘い!heart04

ジャムより甘く感じるほどの糖度。

太陽sunサンサン浴びて栄養も満点だ。scissors

1

やりたいことは、たくさんあるのに何1つ前進しない。

あーっ、時間がもったいな~い!

全て暑さのせいだ!pout

2008年8月11日 (月)

俺、ミルク!

1

今日は俺の散歩に付き合ってくれる?

まずは、恒例の…。

Img_4515

足上げ。

その後は、

2

自分勝手に散策。(どこにいるか!?わかる~?)

おおよそ10分で帰宅。

時間厳守。

案外、俺マジメ。

またね。

2008年8月10日 (日)

俺、ミルク!

俺、ミルク!
俺、健康診断中!
聴診器でお腹ポンポン!お菓子もくれた!
わ〜い!(^-^)v
喜んで食べてたらケツの穴に体温計ぶっさされて検便やって注射まで打たれた!
w(☆o◎)w ガーン
だまされた!
先生イケメンだろ〜!俺には勝てないけどね!
byミルク

2008年8月 9日 (土)

勢いよく300枚!

ぶっ飛び暑いのに仕事をした。sun途中、ランニングハイ的な状態になった。shock

お店に行くと最初の作業は、バーコードシールを出すこと。専用のパソコンとプリンターを使うんだけど。使い方は至って簡単で、枚数と値段を入れるだけ。

暑さで頭がイカレたのかsign0215枚と入力したハズが150枚とやっちゃったらしい!bombしかも加工品は2枚組みと言う悪条件。なんと300枚出てきたのだー。downしかも、これタダじゃーないんだゎ。1枚1円と3円のシール。げっ、一体おいくら~?wobbly

途中、止めようと思ったんだけど頭がパニクッてパソコンのボタン全押し!おまけにプリンターまで全押し。それでも止まらん。結局、300枚出ちゃった訳で…。とほほ。

そこで通りかかった社員に「みてぇーこんなに出ちゃったわ!」とネタ的に報告して

機械が壊れたってことで300枚分のシール代チャラにしてもらった。scissors失敗をキャラでごまかしました。その後、パソコンまでフリーズさせちゃって。ごめんよー

お盆は休まず来てねーと頼まれたけど早速、明日は休むよ~。自由人でごめんよー

ぐっない!night

2008年8月 8日 (金)

食材ゲット

Img_4491

昨日、注文した商品が今日のお昼に届く。dash

改めて思う。

すごい時代だ。

Img_4495

買い物が苦手な私は、ほとんどの物をネットで買う。

外国の物だって簡単に手に入る。airplane

むか~し、昔の話だけど外国のCDが欲しくて外国に電話したことがある。telephone

言葉が何とか通じて送られて来たCDは船便で1ヶ月かかってやってきた。ship

今は、ぽちっとなーーで何でもやってくる。pc

なんかすごい。bomb

Img_4493

今回は、韓国人おすすめのレトルト参鶏湯を買ってみた。

今夜さっそく!restaurant

(*^^)v

明日はお肌もつるつるかなぁー!heart02

2008年8月 7日 (木)

暑いしか言葉がない!

4

今日も暑かった!sun

くどいけど何度も言う。

暑い。

明日はもっと暑いと言う。

勘弁してくれー

明日はお出かけの予定がある。

うっ。。。体が動くか心配だ。

3

夏は暑いだろうなぁ~と予想してたけど。

やっぱり本当に暑かった。

何度も夏を経験してるのに好きになれない。

せめて、せめて夕立が来て爽やかな風を感じたい。

今日は仕事でお店に行ったら

お客さんに「チョコパンは?」「ブリオッシュは?」と声をかけていただきました。

ご希望に添えず。

ごめんなさい。

暑さにへこたれましたー

また頑張るので売り場をのぞいてくださいね。

byミルクパン

2008年8月 6日 (水)

雷鳴ってるのに雨ふらない。

1

テレビでやってた冷たい味噌汁作ってみた。restaurant

味噌にレモン、酢・・・・と不安になる材料だったけど、すんごい旨かった!heart02

プチトマト、ネギ、青シソ、みょうがで爽やかさUP!

サラダ感覚で食べれていいみたい。

夏バテまっしぐらな雰囲気を漂わせる現在…weep

食欲UPに必死です。bomb

ホント暑くてへこたれそうな毎日。

今年の頑張りはここまでか・・・と弱気になる。

とほほ。

根性ナシ。

数日前の勢いは何処へやら~

でも、きっとオリンピックが元気にしてくれるハズ。

楽しみだゎーup

水泳、男子バレー!heart04

全くルールを知らないのに柔道とレスリングも面白いゎー(笑)

今まで、あまり見ることのなかった競技も日本選手が出てることによって興味沸くよねー

やっぱり楽しいこと考えると元気出るゎgood

明日からがんばろ。

2日も腐ってしまって反省だゎ

2

2008年8月 5日 (火)

猛暑すぎでござる

1

写真展が終ったら急に暑さを体で感じる。

なに!!!pout昨日も、今日も38度だよ。

今日は朝からガッツリ元気がなくて寝てsleepy起きてchick寝てsleepy起きてchick

お疲れかsign02ミルクパン。

今年こそ夏バテしないように

朝はバナナジュースを必ずコップ1杯飲む。up

昨日まで案外元気だったのに

突然、ドボンです。down

また今年もバテがやってきた…。

まだメゲるには早すぎる。

8月4日。

元気に行こうーーー!

声、小さっ…。(汗)

2008年8月 4日 (月)

インドカレーで打ち上げ!

Img_4466

長短い6日間が無事に終りましたーーーーーーーshine

緊張したり笑ったりお喋りしたり充実の6日間でした。

先生にはもちろんのこと、たくさんの方に手を貸していただいて無事に終った気がします。

猛暑だったことも体が感じないほど忙しかったですね。dash

今は終ってしまって寂しい感にどっぷりです。

昨夜moon3は家族で煮干打ち上げパーティーnotes

近所のインド料理店へ!

ここ、すごく美味しい。

クソ田舎なのに焼き立てナンが食べれる。(すげーー)

なのに、客がいない。weep

今までに5回行ったのに、他のお客さんと遭遇したことがない!shock

まいど、まいど貸切。coldsweats01

5回行っただけでバリバリ常連!

誰か行ってあげて!

店の名はイサカ。

よろしく!good

2008年8月 2日 (土)

大人になって緊張したことある?

猛暑sunすごい。

へこたれそうだ。weep

今日も気合で写真展会場まで出かけてきました。trainbus

今日は講評があったからだー

先生登場。shadow

なんだこの空気。eye

ひぇぇぇぇーーーこわ~い。

汗かいて喉乾いて体ガッチガチ。

これ緊張って言うんじゃねぇーsign02

他の人の写真の講評を聞いてるだけで心臓バックバク。wobbly

これ辛口って言うんじゃねぇー

こえぇーーーょbearing

しかも自分の写真の番がどんどん近くなるし。

脱走のことばかり頭によぎって。

小心者って気づいてたけど、確認しちゃったゎ。

正直、自分の番になったら頭真っ白になっちゃって

○なの×なの早く言ってくれーーーー状態!!coldsweats01

先生、あれこれお話してくださったけど、パニクッて何言ってんだか分からなかった。馬鹿ねわたしーーーshock

冷静に思い出してみると、

この道を極めなさい的な励ましのお言葉でした。

ホッ。

これからが私のスタートなんだなって思えました。

良かった!!ケチョンケチョンまのがれた!

ホッ、ホッ、ホッやっと息が吸えた。

だけど私の写真の前だけ笑いが起きるsign02

何はともあれ、みなさんが私の写真の前で笑ってくれたのが1番嬉しかったですね。

初心者の力量で笑いを取れただけ自分なりに合格です!happy01

\(^o^)/

私だけの世界があるって幸せだね。heart04

愛する煮干とこれからも末永く頑張ります。

あと1日で写真展が終ります。

さびしいのぉー

2008年8月 1日 (金)

写真展に通う。

Img_4421

今日も出かけて来ました。

受付のお手伝い、ちょっとだけ。

↑これ会場。立派でしょ!

いつもは愛車で行くんだけど…rvcarsweat01

この時期、あちこちで夏祭りshineや花火があって渋滞が予想され

電車とバスを乗り継いで行ってきました。trainbus

電車に乗るのは久しぶりで子供みたいにワクワクしてしまった。

でも電車train料金って高いねーーーーーangry

びっくりしたゎ!bomb

電車も値上げしたのsign02

この地方でガソリンが高くなって電車に乗ってるなんて話を聞いたことないもん。

田舎では公共交通機関を愛用するなんて無理だゎ。

明日も頑張って会場へ。

あと2日。

暑さに負けずガンバレ。

8月になった!

2

暑いのが超苦手だけどいまのことろ頑張っている。

写真展が終るまで、気合でお出かけしなくちゃ!

\(^o^)/

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »