ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« とりあえず明日のパンがないので… | トップページ | 水浴び »

2008年7月 7日 (月)

うちのごはん♪

Dsc_8440

くどいけど…言わせて!!!

あっついゎ!impact

今日も仕事でした。

だけど暑さに負けて注文の品だけで終了!

Dsc_8444

注文の品と言っても、多いでしょ。

お店の偉いさんに「すげーな」と言われたので「だろぉー」って返しといた!

さて仕事が終ったらジムに直行!

プールだ!penguinプールだ!penguin

こんな日常のわたし。

よく、いつご飯作ってるのって聞かれる。

見た目的にも家事やらない人に見えるらしい。weep

やっとるゎ!angry今日は証拠写真だ!camera

私は一応…仕事持ってるし遊びたいし昼寝したいし~

合間を縫って家事なんです。

昨日も言ったけど野菜好きな食生活です。

Dsc_8442

これチャプチェ。

韓国語を習う時、最初に習う料理がこれなんじゃない?

材料を切る、炒める、ごま油、砂糖、塩・・・とかね。(懐かしい~)

それ以来のファンでよく作ります。

こう言うおかずは時間がある時に作って冷蔵庫へ

Dsc_8443

チャプチェも玉葱、人参、椎茸、ピーマンと野菜が具たくさん!heart04

出来立ても美味しいけど、翌日でも味が染みて美味しいョ。

それと…

Dsc_8446

カボチャのチヂミ。

カボチャの千切りに・・・

今日は奮発して!(笑)ちくわのみじん切りも入れときました。

Csc_8457

油と緑黄色野菜の相性ってバッチリだよね。good

これも・・・

Dsc_8456

カットして冷蔵庫へ…。

食べる時にフライパンで焼きなおして食べます。restaurant

他にキャベツと塩昆布、青シソ、梅であっさり漬け。

ひじきの煮物などなど冷蔵庫に惣菜のストックがあるんですよ。

(*^^)v

あとはプールから帰宅したら

豆腐の中華サラダと焼きナスを作って完成でーす。

うふふ。

手抜きだけど…品数豊富でしょ?

野菜も全部で何種類sign02

軽く10種類以上はあると思うよ。

毎日、お弁当を作る生活だし

こういう方法だと楽チンなんだ。

しかし質素だなぁー

メインデッシュってどれよsign02

しゃーない、シャケでも焼くか!(笑)

« とりあえず明日のパンがないので… | トップページ | 水浴び »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

惣菜を作ってストック・・・って言うのが苦手な私。食べ切りで作っちゃうもんで・・・。
ミルクパンちゃんを見習って野菜不足解消しなきゃ~ね。

okanyoさんへ
食べる分だけ毎回、作るのは大変ですね。
私は惣菜や常備菜を揃えてる派ですねー
こう言う方法は韓国人に教えてもらいました。
和食は野菜が少ないので
摂取が大変ですよね。
オイル漬けやマリネなど、保存食があると便利ですよ。でも冷蔵庫が窮屈かなぁー?

お久しぶりですconfidentまた来ちゃいましたsmile
今日もまた美味しそうなのを作ってますねnote
パンたくさん注文がくるんですねshine美味しいんだろうなぁhappy01up
チャプチェもチヂミも美味しそうflair
カボチャのチヂミは韓国に旅行に行った時に出てきて甘くて美味しかった記憶がありますdeliciousnotes

★結衣★ さんへ
コメントありがとうございます。
ブログみました、
コメント残す時間がなくてごめんなさい。
またこちらからお邪魔しますね。

カボチャのちぢみ美味しいですよね。
ほんのり甘くて。
私も韓国に行っていろんな料理食べてみたいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえず明日のパンがないので… | トップページ | 水浴び »