ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

仕事っぷり

Dsc_8381

スイートパン焼き上がり。heart02

かなり大きめです。

うちの店は、こう言う大型パンが人気あります。(不思議ねー)

Dsc_8383

レーズンブリオッシュも、デカイ!pig

しかもあられ糖を乗せた甘いパンが人気みたいです。(*^^)v

Dsc_8384

シフォンケーキは6個だけ。

少なっweep

もぅpout暑くてこれが限界でしたー

しかも焼きあがった今、すげーー雲行きcloud怪しい。

大丈夫!?

売れるかな。

お客さん、来るかな。

心配事が絶えないねー

2008年6月29日 (日)

6がつ

6月rain

雨が降ってrainなのに晴れて暑くてsun夜は少し冷えて。maple一気に食欲落ちてrestaurant

テンション下がりっぱなしでdown気分低迷、気力ナシdownwardright今年初の売れ残りを2日連続で出してwobbly

落し物をしてthinkプールに行ったのに水着を忘れて。wobbly

何してもダメな6月でした。

そう言う時はジッと我慢の時期なのかなぁー

でも6月も残り少ない数日。

浮上!

カメラ教室cameraで久々に楽しんだ!heart02写真展に出す写真も決まってワクワク!heart01

これから大きく引き伸ばして額に入れるのさぁーscissors

自分の写真が作品になっていくのは嬉しいですね。

初体験デス。lovely

昨日は甥っ子、姪っ子を遊園地carouselponyで遊びまくり。

一緒にご飯も食べて盛り上がったさぁーrestaurant

2日間、思う存分に遊んで元気upupです。

これで、ブルーは脱出した模様。happy01

(*^^)v

今日も元気で遊ぼう~!

大雨だけど!rainthundertyphoon

2008年6月26日 (木)

クレープ食べてお喋り会!

1

午後からNさん、遊びに来てくださいました~bicycle

今日はクレープを焼いて食べたんだよ。

手際よいNさん、シャカシャカ作ってくださいました。happy01

Dsc_8367

paperだけ出演!

今日はサラダ系のクレープです。

私、見てる人、食べる人でした。

すみません。coldsweats01

Dsc_8375

Dsc_8378

お腹いっぱいで笑って元気をもらいました。sun

ありがとーーー

なのに袋詰めの仕事まで手伝ってもらちゃって…。

えへへ。

かなり助かりました。

また働かされたらやだよーーーって言わないで遊びに来てください。

heart04(#^.^#)heart04

コメントにお返事書こうと思ったら時間ナシ・・・weep

後で書きます。ごめんなさい。byミルクパン

2008年6月25日 (水)

久しぶりの仕事っぷり

2

暑くてsunめげそうなミルクパンですsign01

これから夏場のパン焼きはキツイ。annoy

手が2本しかないので、忙しい。annoy

文句ばっかのミルクパンです。good

今日は久しぶりの仕事っぷり。

写真↑牛乳パン。

今日はカップに入れて小型にしてみました。(1個売り)

1

レーズンブリオッシュ。

3連です。(笑)

だんご三兄弟風です。

うちの店ってね。

小型パンってあんまり売れないんだよねぇー

なぜだsign02

値段は高くてもボリュームがないと人気ない。

食いしん坊さん大集合かsign02

heart04(#^.^#)heart04

今日はこの2種類とシフォンケーキを納品です。

本日も無事に終了です。

(*^^)v

ブランド卵が値上げだねーー

ついにキターーーーーーって感じだよ。

うちもブランド卵を買ってるんだけど・・・。

小売よりは値上げ幅は小さいのだろうか。

秋には小麦もまたあがるしねーー

たっ大変だ。coldsweats02

でも仕方ない、こう言うご時世だ。

生き延びろミルクパン!good

2008年6月23日 (月)

売れ残っちゃった!

今日は連日の売れ残りを出してしまい

お店に商品を取りに行ってきましたーーーrvcarrvcarrvcar

土日と大雨rainthunderで来客数が少なかったのでしょうか?

私の商品以外にも売れ残りが多数出てしまったようです。shock

私の分析では、来客数より

気温が原因じゃーないかと思うんですけど。

パンとワッフルには影響はないから。

この2点は夏場でも売り上げが落ちることってないんですよ。

経験上、こう言う現象って突然現れるんですよ。

急にココア系、チョコ系がパタッと売れなくなるのも、この時期ですね。

こう言うコトを考えると

あーーあれから1年も過ぎたのかーーと1年前を懐かしく思う。happy01

仕事も気分も冴えない6月。

まだ暑さに体が馴染まないなぁーsprinkle

タマゴ屋さんが言ってた。

6月はニワトリchickの具合も悪いのよーって。

私もニワトリも一緒だーーー生き物つながりだねーheart04

2008年6月21日 (土)

消費期限

暑くて仕事がはかどらない。rain

なんだ、この湿気は!angry

暑いの嫌いだって言ってるだろーーimpact

朝から仕事して通常の、さんぶんのにーしか出来なかった。

snailsnailsnail

6月に入ってお店の消費期限が強制的に1日短くなった。

ケーキ類(シフォンケーキ)は前日の夜に納品なんだよねー

お店の方が冷房がしっかりして温度が安定してるんだ。

納品が閉店後でも、1日カウントされるわけよー(当たり前だけど)

しかも消費期限の1日前に撤去って規則があってさぁー

そーすると店頭に置けるのがone日限り。

げーっ、なんか窮屈。

ほどんどの場合、one日で売れてしまうんだけど。

それでも商品管理に気を使うゎー

なんだかせわしない。

ちっ、くそ暑いのに。

この時期は食中毒やカビの発生に気を使うねー

精神的にもくたびれるゎー

今夜はヨガだ。

ストレス飛んで行けbomb

2008年6月20日 (金)

金曜は…財布の紐が固い?

今日は数ヶ月ぶりsign02に売れ残りを出してしまったーshock

シフォン2個。

1週間で1番売れない日が金曜日。

これは会社のデータにも現れている。

しかも給料前と重なったかな。

不思議と月・火はよく売れるんだよねー

人の流れって面白いね。

2008年6月19日 (木)

中華粥

2

私はお粥が好き。heart04

今日は、鶏肉で出汁を取り、お粥にしました。

鶏肉はバンバンジーに…。restaurant

トッピングは塩胡椒、ごま油、ネギ。

これが1番好き。

お米は、1時間ほど水に浸してミキサーで半分ぐらいに割って炊いています。

米1:水10

鍋は土鍋でやってます。

新聞に米を食べない理由に、米をとぐのが面倒、炊くのが面倒…そんな記事が載ってましたね。

面倒なんて。bearing

びっくり。

皮をむく果物も売れないとか…。

すごい時代だ。

2008年6月18日 (水)

サラダピザ

2

連続記事をUP!scissors

暇なんだよねー

仕事放棄したから!(笑)

明日は予約があるから、やらねばならぬ・・・だけど。

今日は昨日のピザ生地でサラダピザにしてみた。

朝食です。lovely

すげーカロリーだ!

これだけじゃーないよ。

トマトバージョンも!

3

トマトソースと玉葱、ピーマン、チーズ少なめで200℃で5・6分焼いて

レタス(千切り)マヨネーズ和え、

トマトは種を取って、トッピングはマヨ少々です。

あーっ、黒胡椒振っても良かったなぁー今頃、気づく。

朝からすげぇーな我が家。

食いしん坊だぜ。bomb

またまたショップチャンネル♪

4_2

ご愛用のショップチャンネルでバックをゲット。tv

ウインドーショッピングが大の苦手なミルクパン。

窓のないビルディングや地下街を歩くのも苦手デス。

しかも試着室ときたら

狭っ!!!pout

そんな中で何枚も試着して。

ゲボでそうになる。

でも女子heart04ってお洒落しないと急降下するよねー

いやぁーどこまでも落ちそうになる時もあるよ。weep

反対に、可愛い物やお気に入りの物で囲まれてると気分UPするよね。up

そんな時、TVショッピングはちょーどよい。

私のライフスタイルにピッタシ!good

玄関まで持って来てくれて 楽チン!

今、着てる服のほとんどがショップチャンネルだわー

写真撮ってみようと思ったけど洋服の写真撮るのって難しいコトに気づいたcoldsweats01

この前、スーパーのレジのお姉さんに

可愛い服ですねーheart04って褒められた。

「これsign01ショップチャンネル!(笑)」

完全にネタとしても利用しています。happy01

今日のバックも可愛いんじゃない?

やわやわで軽かった。

また明日も商品来るよ。

買いすぎかsign02

いいの。

女子♀だから。

2008年6月17日 (火)

ピザ焼きました。

5

今日は頑張って仕事しました。

無事、無事、無事1日が終了です。heart02

元気な証拠にピザを焼きました。

どうsign02

ビールをカーーッと飲みたくなった人いるかなぁー(笑)

1 

今日はシンプルに玉葱、ピーマン、ベーコン、チーズです。

チーズは少なめ。

高いからケチったsign03と思われそうですが

いえいえ…sweat01

歳のせいか・・・チーズは少なめがいいんですよ。coldsweats01

あーっ、さびしいゎ

4

今日の生地は仕事で余った卵黄を配合したリッチな生地です。

サクッとした感じがいいかも。

これからプールで泳ぐので

カロリーなんて気にしない!scissors

一切れ、二切れ、三切れ・・・結局よんぶんのさん食べてしまいました。coldsweats01

食いしん坊だゎbleah

ちなみに、このピザ生地は100gでーす。

…と、小さいことをアピール!heart02

2008年6月16日 (月)

ロールちゃん

3

全然、テンションが上がらないミルクパンですsign01

当然ながら仕事はブッチですsign01

ありえないほど怠け者ですsign01

さすがに寝てばかりで罪悪感を感じたので

ロールケーキ焼きました。heart04

1

具合が悪い時、ケーキを焼くと元気になる。

病は気から?

それにしても、だるぅ~、眠ぅ~、やる気ねぇ~

そんな時でもお菓子作りは出来る。

不思議ぃ~

私って勝手野郎だゎ

4

今日はふわふわに焼けたスポンジ。

冷蔵庫で寝かせないでカットしたのでクリームがグニャッとなって画像汚いね。weep

今夜はmoon3相棒、仕事先から真っ先に帰ってくるゎ

メールに「ロールちゃん有」って書いて送ったからさっ(笑)

ゴメンョーーー具合悪いと言って家事が手抜きなので

ロールちゃんで許してくれーっbleah

なんだかなぁー

暑さのせいでしょう。sun

テンションが上がりません。

めんどくさい病デス。

困った。困った。

でも今日は仕事デス。

エイエイオー

2008年6月14日 (土)

オイキムチ(胡瓜キムチ)

1

暑いsun暑いsun

暑いのは嫌いだ。weep

朝から仕事してるんだけど

オーブンで調理場が灼熱地獄だーimpact

食欲も急低下down

そんな時はさっぱりキムチが食べたくなって

オイキムチ作っちゃった。heart04

すんごいたくさん胡瓜もらったしね。scissors

Dsc_8295

韓国人に教えてもらったレシピで!restaurant

あっ、目分量だけどね。

Dsc_8299

写真ボケでごめんなさい。

材料は手で混ぜるのがポイントみたい。

美味しくな~れ!と思って混ぜます。

浅漬け状態でつまみ喰いしたら

ちょーーーー旨かった。

我ながら上出来だと思うゎ~happy01

今日はお友達におすそ分けしよーっ

昨日、ニンニクは旨い!という会話で盛り上がったばっかりだから!(笑)

2008年6月12日 (木)

パンいろいろ

Dsc_8292

いろいろパンを焼いてみました。scissors

ベーコンパン、レーズンチーズ、チョコ、マヨネーズの4種類。

Dsc_8285

ベーコンパン。

Dsc_8287

ぷっくり旨そう。

Dsc_8283

レーズンチーズ。

これ不思議な組み合わせsign02

最初、作った時、衝撃的だったbombけど

食べたら美味しい。

素晴らしいコンビ。

レーズンチーズ。

Dsc_8293

おうち用にパンを焼いたのは久しぶり。

仕事じゃーないと楽だね。

楽しい。

焼き立てをおすそ分けしました。

また焼いて誰かに食べてもらおう~

それが1番幸せ~heart04

2008年6月11日 (水)

シリコンの刷毛。

Dsc_8282

画像ボケですみません。

欲しかったシリコン刷毛をゲットしました。

今まで、いろんな刷毛を使ってきたけど

汚いのが気になるんだよねぇー(ホントに綺麗に洗えてるのかsign02

これは食洗機に対応してるし衛生的じゃない?heart04

まだ使ってないけど…

使い勝手、気になるねぇー

これ業者で500円でゲット。

ふふっ。

安いゎ~scissors

他の資材も・・・↓

Dsc_8280

シフォン型300個

今回は白(柄ナシ)を購入しました。

今まで型より10円安いっす。

でも、安っぽい?wobbly

サラダ油の高騰、小麦粉の値上げなど…それを価格に上乗せしないために

10円安い、このケースにしてみました。

これから夏で気温が高くなるから白いケースもいいかなぁーと思ってみたり。

売れ行きに影響ないといいけど。

朝からガッツリ。

Dsc_8279

Dsc_8278

朝食クレープ。sun

あれこれ具材を選ぶのが楽しくて朝からガッツリ食べちゃいました。bomb

昨夜は相棒が焼肉とレタスを巻いて食べてました。

次は照り焼きチキンだーーとまったくメタボを気にしてない発言してました。pig

確かに、旨かった…クレープ。

また焼こう。cafe

(*^^)v

2008年6月10日 (火)

クレープだー

Dsc_8269

久々の画像付き更新ですheart04

ミルクパンさん低迷してましたが、やっと浮上!

今日は人間に戻れた気がします。up

早速、仕事もしてるんだけど

クレープ焼いてみた。lovely

うちのクレープパンは

Dsc_8271

この子です。good

24センチ。

クレープ屋さんをイメージすると、思ったより小さいです、24センチ。

お店屋さんのは45センチぐらいあると思うよー

おうちでは使いやすいサイズがいいかもね。

Dsc_8272

今日は、フルーツが無い。weep

ガーン。

チョコと生クリームだけ。

クルクル巻いてみた。typhoon

Dsc_8273

ショボっ。

やっぱ24センチ。

小さっ。weep

巻くより、春巻き風に包んだ方がいいかも~

皮は1度に20枚ぐらい焼いておきます。

あれこれ、包んで食べるのが美味しい。

明日の朝はレタスにキューリ、ハムを巻いて食べるんだ。

あーーっマヨも忘れずに!delicious

Dsc_8274

この皮って案外、簡単。

クレープパンがあれば、さらに簡単に焼けるけど

フライパンでもOKだと思うな。

生地は柔らかめ(牛乳多め)にすれば確実に

ま~るく、きれいに焼けますよ。

ぜひ。

元気いいよ

やっと回復みたいです。

体も気持ちも軽く感じます。heart04

天気も晴れです。sun

どこが悪いって訳でもないんだけど

気分が重かったです。

気分が重量オーバーでした。

今日はお菓子でも焼いちゃお~!

後で写真撮ってUPします。

2008年6月 8日 (日)

こんなときもあるさ

ここ3日ほど頭痛が酷い。weep

鎮痛剤飲んで、ふらふらする。typhoon

低迷中だ。

2008年6月 7日 (土)

やったね!

男子バレー五輪決まって良かったheart04

ずーっと応援してたよーheart04

選手も監督もカッコよかったわー

あしたもガンバレ。scissors

チャチャチャにっぽん。

にっぽんチャチャチャ。

どっちがサッカー?

どっちがバレー?

違うって聞いたことあるけど。wobbly

まっ、どーっちでもいいけど。

今夜は興奮して寝れないよ。

さんきゅーバレー男子。

おまけに、今からサッカー見るし。soccer

(*^^)v

そういえば今日は片頭痛だったんだ。

スポーツ観戦してたら治ってた。

やっぱし病は気からsign02

にっぽんチャチャチャ!

2008年6月 6日 (金)

今日からアメリカンワッフル納品です。

1

今日からパンとシフォンに加え、ワッフルも納品しました。

これ自家用。

売り物は…生クリーム無しです。coldsweats01

これ失敗作なんです。

2

コゲ。weep

ワッフルは、ロスが出ますね。

しゃーないね。

相棒はロスが出てクリームサンドになってるのを見たら大喜びするけど!

今日は試しに10枚、納品したんだけど

あっと言う間に完売でした。

一人で2枚3枚と購入してくださったお客さんがいて。

業務用の機械があればいいけど…限界20枚だなぁー。

とほほ。一人パン屋の限界です。

3

今日は暑い。sun

食欲落ちるなぁー

お昼はシリアル。

ONレーズンです。

私は牛乳にひたして柔らかくなったやつが好き。

5分ぐらい置いて食べるのがベスト。

おい、カップ麺かよ。coldsweats01

(*^^)v

2008年6月 5日 (木)

喧嘩のあと。

4

喧嘩した翌朝、テーブルに用意されてた朝食。restaurant

自分で言ってた。

可愛い朝食だって。

へぇー

タマゴ焼きは、あまりに上手に焼けて自分でも驚いたと言ってた。

へぇー

これ2回目の料理。

前よりは、いい感じかな。

でも野菜を頼むゎ。

2008年6月 4日 (水)

アメリカンワッフル

1

今日の午後、お客様が来てくださったのでワッフル焼きました。

2

凸凹したワッフルって可愛いよね。

お店にも夏場sunだけ納品してるだ。

そろそろ出番かな?ワッフル。

こう言う商品って売り場が華やかになっていいんだよねぇーshine

それに他の生産者とかぶってないから独占だもん。good

今日はシフォンケーキが3人の生産者と重なってしまって…。weep

売れるかな…と凹む。

しかも私より200円も安いシフォンもあってさっ。

でも棚に並べたら4人のお客さんが私のシフォンを手に取ってくださって。heart04

超ーーー感激!shine

でも私ったら・・・happy02

私が作ったシフォンじゃーないけど、こちらに200円安いシフォンありますよと馬鹿正直に言ってしまった。

それなのにお客さんは

「いいのよーこれがいいわー」と買ってくださいました。scissors

選ばれるって嬉しいですね。heart04

私は作る時に見た目を大事にしてるんですよ。

「あっ旨そう」と思える見た目です。

それが1番の商品力だと思ってるんです。

シフォンなら箱からケーキが溢れそうな雰囲気!

もし、その見た目を感じていただけたなら嬉しいですね。

それに、召し上がっていただいて満足していただけたら

もっと嬉しいですね。

(*^^)v

それにしても、200円の差ってsign02(すごいよねぇー?)

決して私は、ぼったくりじゃーないですよ。(笑)

その人は、売る為に価格を安くしたんでしょうか?

でも、お客さんには選ぶ権利があるから

いろんな物がお店にあるっていいことだと思います。

だから、これからも私は自分のキャラクターを大事にしようと思います。

お客さんに選んでいただけるような商品を作って行きたいですね!

2008年6月 3日 (火)

ヒトリゴト

3

ここ今日、行ったんじゃーないけど…。

好きな場所。

お花、好き好き。heart04

もうすぐ紫陽花(あじさい)の季節だー。

去年は出遅れて花が終ってた。

今年こそ、満開な花をみたい。

出来れば雨上がりの朝に…。

最近、めっきりカメラが嫌いになっていた。

私にとって自由の象徴だったのに、いつの間にやら窮屈に。

あれこれ言われるのがうるさくてさっ。

楽しくないから撮れなかった。

でも、やっぱり大事なお友達。

今度、あじさい撮りに行こうねーってカメラに言ったんだ。

根暗。(笑)

ぼやく

梅雨入りです。rain

気分が上がらない。

んっ?仕事を2日もサボりました。

昨日に至っては24時間寝てました。

今日の午後、やっと普通に戻りかけてるようです。

早速、仕事。

在庫チェックして発注して製造して・・・

こんな地味なコトを一人で繰り返してるから根暗になるわなぁー

おもろいこと考えよっ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »