ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« いちごシロップ | トップページ | ノンオイルのイメージって。 »

2008年5月23日 (金)

キムチチゲ

2

自分のお昼用にキムチチゲを作りました。restaurant

何度も何度も作ってみるけど

イマイチだーweep

韓国で買って来たレシピで作ってもイマイチだーweep

んーーーやっぱり私が日本人だから・・・sign02

きっと外人が味噌汁を作ったらイマイチなんじゃない?

と勝手に結論を出す。(笑)

韓国料理屋の主人はパパパッと作って出してくれるけど

超旨い。

あれこれ作り方を聞くんだけど・・・

イマイチから脱出できない。

私の作り方と材料に問題があるようにも思えないんだけど。

今日も残念賞でした。weep

トホホ。

私はいろんな韓国料理を作るけど

材料も買い集めてるんだ

お気に入りは

1

海老(アミ)の塩辛だーーーgood

オイキムチを作ったりスープの味付けに使ったり。

いろんな料理の隠し味に使ってるのだ。

旨みがいいョ~!

業務用で購入して冷凍してます。

今はいろんなお店で韓国食材が手に入って便利だよねー

韓国料理屋も近いし…(笑)

もっと料理勉強したいなぁー

« いちごシロップ | トップページ | ノンオイルのイメージって。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちごシロップ | トップページ | ノンオイルのイメージって。 »