ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

俺、ミルク♪

3

昼寝中の俺、ミルク。

今日は雨rainが降って寒かったから毛布があって良かったぜ。

年寄りは寒いんだゎ

スヤスヤ寝てるのに・・・pout

ママったら・・・

うるさいんだゎ

カメラのシャッター音で目が覚めたゎ

1

俺の寝起き。

まだ眠かったのに・・・weep

結局さっ

モデルにさせられた。

2

犬も大変だろ~

2008年5月30日 (金)

俺、ミルク♪全力疾走!

1

2

3

4

俺、散歩はいつも全力疾走!

14歳。

まだまだ速いョ!

5

やっぱり疲れたな。

休憩中~!

byミルク

2008年5月29日 (木)

俺、ミルク♪

4

俺、ミルク!heart04

俺、サマーカット!heart04

1

全身6mmのバリカンでやられました。

2

尻尾だけライオンカット!leo

俺、犬だっつーーうの!

3

しかもスカーフ巻かれた。pout

俺、こう言うの嫌いだって言ってるのに。

花柄なんてダサいぜ!angry

5

気づいた?

俺、痩せた。

メタボ完全解消!

すげーだろ。

ウエストラインバッチリじゃん。

最高、俺、かっこいい!good

じゃーね。

2008年5月28日 (水)

贈り物をエクスパック500で!

2

仕事が終って、贈り物を作ってみました。present

相手を思いながら作るお菓子作りは本当に楽しかったですね。

今は宅配も便利ですよね。

何より速い!bullettrain

今日は郵便局の

Dsc_8164

エクスパック500です。

これワンコイン(500円)で箱を購入し、中身は入れ放題!です。

蓋が閉まればOKだと郵便局のお姉さんが言ってました。

今日は上の写真のケーキ&クッキーを入れたらピッタリでした。

クッキーが割れないように、包装紙で巻いたけど…

壊れないで届いたら嬉しいなーーーheart02

これ郵便ポストに入れてOKなんだけど

本当に入るのかsign02

心配だけど今からポストに行ってきます。

結果報告でーす。

郵便局行って来ました!rvcar

なんと当日か翌日の午前中に届くそうです。(はえぇーbullettrain

今の郵便局ってすげーな。荷物届くの遅いイメージあったけど

私の荷物。present

やはり、豚pigすぎてポストには入りませんでした。

都会のポストには入るらしいですよー

田舎と都会ってポストが違うのぉーーーsign02

このエクスパック500はコンビニで買えるんですが、

出す時、ポストに入らなくても

コンビニに郵便保管箱がある所に限って預かってくれるそうな。

へぇー

1つ頭がよくなったョflair

(*^^)v

ちょっとした贈り物なら手紙感覚で出せていいかもね~

2008年5月27日 (火)

ハリオ 水出し茶ポット

Dsc_8145

気になってた水出し茶ポット買いましたnote

緑茶用と紅茶用に…2個購入。

ついつい朝はコーヒーcafeOR紅茶を飲んでしまいます。

暑い夏は麦茶ばっかし。

緑茶を飲んだ方がいいのにーーと思いながら飲めない毎日。

この水出し緑茶は美味しいのはもちろん、ビタミンCも豊富だとか!

ポットに茶葉を入れて冷蔵庫で6時間ぐらいで出来るみたいです。

まだ3時間程度の紅茶!

Dsc_8159_2

綺麗な色が出てるねーheart04

緑茶は、まだ透明でした。coldsweats01

6時間後を期待です。up

これを水筒に入れて、持ち歩けば経済的でいいね。scissors

2008年5月26日 (月)

俺、ミルク!

4

あっかんべーーー

2008年5月25日 (日)

1

牛の行列にみえる。

釘付けだ!

2

牛、大群だ!

2008年5月24日 (土)

ノンオイルのイメージって。

3

↑ビスコッティーを納品しています。(20袋×3日)

友達に試食してもらったら「超美味しい、やみつきになる!」と好評でした。happy01

でも、食べ終わって…

「これ何?」と聞いたのです。coldsweats01

やっぱしーーーーーーwobbly

ビスコッティーってマニアックなお菓子だよね(田舎では・・・)

そんなわけで、お店のお客さんにも戸惑いがあるのではないかと…。(心配)

順調に売れてるてるので

見た目でご購入いただいてるのかもしれませんね。

リピーターになっていただけると嬉しいのですが。heart02

カゴにコメントを書こうかなぁーと思うんだけど。

ノンオイルのビスコッティー。

私、ノンオイル=まずいってイメージがあるんだよね。(私だけ?)

パサパサとかボソボソ?

変なイメージ持たれちゃうならPOPを置かない方がいいかなぁー

私的には、見た目美味しそうーーと思っていただけるのが宣伝だと思ってるんですけど。

お店でPOP無いの私だけ!(笑)

商売っけ、まるで無しです。shock

すげーだろ~!bleah

これで4年も続いてるなんて。lovely

これは奇跡か?

ミラクルか?(爆)

ビスコッティーもリピーターがつくまで

そのまま放置で売ってみよう~!

これがミルクパン流ってことで!ヨロシク!

2008年5月23日 (金)

キムチチゲ

2

自分のお昼用にキムチチゲを作りました。restaurant

何度も何度も作ってみるけど

イマイチだーweep

韓国で買って来たレシピで作ってもイマイチだーweep

んーーーやっぱり私が日本人だから・・・sign02

きっと外人が味噌汁を作ったらイマイチなんじゃない?

と勝手に結論を出す。(笑)

韓国料理屋の主人はパパパッと作って出してくれるけど

超旨い。

あれこれ作り方を聞くんだけど・・・

イマイチから脱出できない。

私の作り方と材料に問題があるようにも思えないんだけど。

今日も残念賞でした。weep

トホホ。

私はいろんな韓国料理を作るけど

材料も買い集めてるんだ

お気に入りは

1

海老(アミ)の塩辛だーーーgood

オイキムチを作ったりスープの味付けに使ったり。

いろんな料理の隠し味に使ってるのだ。

旨みがいいョ~!

業務用で購入して冷凍してます。

今はいろんなお店で韓国食材が手に入って便利だよねー

韓国料理屋も近いし…(笑)

もっと料理勉強したいなぁー

2008年5月22日 (木)

いちごシロップ

1

我が家で採れたイチゴでーーすheart02

今は収穫期!毎日たーくさんのイチゴが収穫できます。

でも食べきれない日もあるんだよねぇー

そんな時は

イチゴシロップ!

2

イチゴにたっぷりの砂糖を混ぜ冷蔵庫で一晩。moon3

真っ赤なシロップが出来ます。

子供の頃の懐かしい味。

これを

3

ヨーグルトにトッピング。

ジャムにするよりビタミンCが期待出来るような…。

イチゴのフレッシュ感も味わえてオススメ。

シロップを水と氷で割ってもいいよ。

子供の頃はミツヤサイダーにシロップを入れてピンクにしてました。

ピンクの炭酸にときめいた子供の頃を思い出しますねーshine

イチゴ美味しいね。

2008年5月21日 (水)

売り切れ

ショップチャンネル

すげーー可愛いと思ったけど

少々、迷ったら売切れた!bearing

ショックだ。

決断は即決に限るな。

チッ。

友達が遊びに来た

6

メリーゴーランド乗って、ゴーカートにも乗った。

子供みたいにゲラゲラ笑った!happy01

お昼はコンビニでざる蕎麦を買って

芝生の上で食べた。restaurant

お花屋tulipさんでいっぱいお花を買った!

楽しすぎた。heart02

ネタが切れることがない。

女子ってすごい。coldsweats01

また遊ばなきゃ!

2008年5月20日 (火)

便り・・・

1

私に手紙が届く。mailto

ポストに手紙があると嬉しい。heart02

葉書が届いたんじゃない。

気持ちが届くからだ。

私のことを思い出して、書いてくれる

その時間が嬉しい。

ありがとう。

本当にありがとう。

2008年5月19日 (月)

十六雑穀ご飯食パン

2

自家用に食パン2個焼きました。

十六雑穀ご飯を生地に配合しました。riceball

米の粉パンって流行ってるけど・・・

どうも私は苦手です。coldsweats01

でも炊いたご飯を配合したご飯パンは好きです。

もっちり感がステキ!shine

1

ご飯を水とミキサーに混ぜ、お粥みたいにして使用しています。

そのまま配合しても大丈夫だョ

使用の際、くれぐれも炊飯ジャーで保温中の温かいご飯は使用しないでね。

明日の朝、サンドイッチにして食べよーーーーheart02

2008年5月18日 (日)

今日のお出かけ

2

まだ満開には早すぎたなぁ~

芝桜。cherryblossom

ピンク系は咲いてるけどブルー系(!?)が全然、咲いてない。

咲き揃うのは、まだまだ2.3週間はかかりそう~

しかも山頂は気温16度。

さびーーーーっsnow

裸足にサンダルで行ってしまったーーcoldsweats01

失敗…。

3

ワンコdogいっぱい来てた。

4

山の空気は美味しいです。

景色はご馳走heart04

この場所、数年かけて豪華な芝桜公園になるみたいですよ。

計画図をみたら北海道にも負けない(!?)プランでしたよ。

完成が楽しみです。

帰宅して

5

パン焼いた。

生地にパセリを混ぜ込んでトッピングはマヨネーズ。

調理パン好きheart04

焼きマヨってすげぇー旨い。happy01

魅惑の調味料だゎ!

2008年5月17日 (土)

資材キターーーッ

2

注文した1ロット(300個)届きました。

いつも思う。

げぇーーーーっ、300も焼くのか…。coldsweats02

型だけ見ると

恐いです。wobbly

でも300って、あっと言う間になくなっちゃうんですよ。(汗)

今、土日はお店が混雑のため昼間に納品出来ないんですよ。

(納品は閉店後です)

そのため週末はシフォンのみ…と言うパターンをとってるんです。

そしたら固定客がつき、注文が入り…シフォンケーキを焼かずにはいられない状態になってしまいました。

ありがたや~heart04

300個、心を込めて焼かなくちゃね。

頑張るョ!good

2008年5月16日 (金)

商品化!

2

本日3回目の更新。

暇人ミルクパン!good

ビスコッティーを商品化しました。

パチパチパチpaper

ぶっちゃけ…自分で作ったビスコッティーしか食べたことない私。

本物のビスコッティーって、どんなもん?(笑)

こんなもん?

大体さぁーこの田舎にビスコッティーなんて売ってないゎ!

まっ、

細かいコトは、気にせず!

行っていようーーーーpunch

3

売れるかどうか?

20袋(内容量100g)納品です。rvcar

バターが品薄の今、この子はノンオイル!

いいじゃないですか!good

時代を切り抜くのは、この子かもしれません。

私、材料の値上げ、バターの品薄にはビクともしませんよ。

あるもんでやればいいのです。

価格の安定してる材料を使い

お手軽な販売価格に設定しました。

何もかも値上げでうんざりしてる消費者の方にも

手作りお菓子を楽しんでいただけるんじゃないかと思います。note

美味しいと思っていただけたら嬉しいですねーー

なんだと思ふ?

1

可愛いこの子。

なんだと思ふ?heart04

これ分かったら、きっと貴方もフルーツマイスター(!?)になれるかもね!(爆)

おはよう

12

快晴sun続きです。

仕事終ったら、掃除に燃える日々です。

爽やかな時期に家の中もさっぱりさせたいのです。

無駄な物は買わないようにしてるのに

家の中はゴミだからけ。

なぜだ!pout

2008年5月14日 (水)

アレンジ、キンパ

2

ランチにキンパ(김밥)を作ってみたーrestaurant

1

具材。

適当デスcoldsweats01

本日は  タマゴ焼き、竹輪の甘辛煮、サンチュ、カニカマ、胡瓜、人参のナムル。

ご飯は十六雑穀ご飯♪

やっぱし、たくわん必要だったかなぁー

3

私は、いつも自分なりのアレンジ料理。

和風テイストも取り入れて韓国料理を楽しむのだ!

相棒は野菜嫌いだけど

このキンパにマヨネーズをプラスすれば

元気に食べる!

なので今夜は

4

お気に入りの桜の重箱に入れたキンパ!

あとは、豆腐サラダとテンジャンチゲを作って

韓国料理パーティーheart02

何の記念日でもないけど。

ただ・・・楽しい夕飯が好きなだけ~!

2008年5月13日 (火)

胡麻胡麻あんぱん

1_2

胡麻胡麻あんぱん!lovely

粒あんです。

胡麻好きなので、ガッツリ胡麻にしてみました。

生地半分は、まるパンに…。

明日の朝食用です。

Nさんとお饅頭作り

Nさんが遊びに来てくださいました。happy01

Nさん(登場!)

1

本当は作りながら写真を撮って

ここにレシピをUPしようと思ったんだけど

お喋りし過ぎ?笑いすぎ?

写真を撮り忘れてしまいました。coldsweats01

そんなけ楽しかったってコトです。happy01good

レシピはまた後日に…。

部分的に撮った写真だけUPです。

5

2 

6

3

簡単で美味しい饅頭がたくさん出来ました!heart04

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいますね。

帰られた後、すごく寂しかったですよ。weep

ぜひ、また遊びに来てください。

おうちも近いことですから!bicycle

ぜひ、ぜひ、ぜひ!

じゃこ天、ありがとうございました。

早速、夕飯に爆喰いでした!(笑)

2008年5月11日 (日)

写真いっぱい日記

4

ブルーボネット。

ワイルドフラワーも満開!tulip

11

ここ狭くて何時間も遊べないけど

センスのいいお庭で時々、行きたくなる場所です。

3

午後から晴れて気持ち良かった~!

5

2階からの眺め。

向こうは、名古屋港水族館、話題のイタリア村があります。

写真、拡大したら見えるかも。

観覧車のある辺りです。

場所を移動して…

2

天然記念物  カキツバタ群落です。

1

まだ早かったみたいです。weep

見頃は来週だそうです。

ボランティアの方々がとても親切でした。

年々、葦の勢いや、外来種の草にカキツバタが負けて少なくなっているそうです。

ボランティアの方々の熱心な活動で今もカキツバタは守られてるんですね。

来週、満開のカキツバタをもう1度見に行きたいです。

家に帰って

6

またまた七輪バーベキュー!happy01

サンチュは家庭菜園で作った新鮮野菜です。

キムチは仲良し韓国料理屋さんの手作り!

まず…魚。fish

7

塩焼き~!

8

豚三枚肉でサムギョッサル!

サンチュで巻いて、野菜もお肉もいっぱい食べた!

9

銀紙爆弾bomb

この中は新玉葱と舞茸。

パカッと割れば! 

蒸し野菜!

10

食べ過ぎた!delicious

元気に遊んで、たくさん食べて

満足じゃ!

ほな、寝る。

2008年5月10日 (土)

長いよ、ヒトリゴト。

1

今日は忙しくて朝食が作れないので菓子パンを用意した。

私は迷わず「小倉ネオマーガリン」heart02happy01heart02

久しぶりに菓子パン買ったよ。tulip

時にはいいね。

懐かしい味がする。

今日は、予約がいっぱい!

忙しい!

4

じゃんじゃん焼く。

朝から夕方まで、焼きっぱなし。bomb

さすが夕方、お疲れです。

チオビタよ、助けておくれ!punch

仕事しながら

白桃ゼリーまで作ったんだよ。bleah

2

まだケースの中。coldsweats01

明日、写真UPです。

簡単なお菓子作りだけど

気分転換になって楽しいね。heart02

でも、本当は使いたい材料があるんだよね。

これを消費したい。

シフォンの仕事ばかりしてると・・・

3

卵黄の大群。coldsweats01

こんだけじゃーないよ。

軽~く、どんぶり1杯はあるね。

今までは卵黄でクッキー焼いて商品にしたり冷凍卵黄にして保存したり。

消費もしてるけど・・・

たまる卵黄。wobbly

チッ、なんとかしなくちゃ。

だけど、体は疲れて

もう動けないぞーーーーーーweep

2008年5月 9日 (金)

地味なブログです。

今朝、起きたら頭痛。weep

鎮痛剤飲んで2度寝。

起きたら回復!heart02

仕事は午後から。

こんな時、自営業で良かった…と思う次第です。

明日は予約がいっぱいなので

寝てられない。

早く寝て完全復活だーbomb

(今日、ブログ重いんだけど!pout動き悪いョ!angry

この前、写真UPした

おぼろまんじゅう…。

思わぬ反響sign02

友達にも作り方聞かれたり

ブログにも「おぼろまんじゅうの作り方」で検索していただいてるようで。

あれ!?

あの饅頭、人気あるの?と驚きです。sweat01

そんで12日に、もう一度、作ることになったので

写真とレシピUPします。

フォンダンの作り方もUPすると言ったのに

ほったらかしでゴメンなさい。wobbly

やる気はあるんだけど

体がおっつかなくて。

少々、お待ちください。

byミルクパン

2008年5月 8日 (木)

ショップチャンネルで買い物

1

またまたショップチャンネルでサマードレスを買ってみました。

綿で裏地なし、着心地は「まるで裸」です。happy01

夏嫌いな私は「まるで裸」でないと着ていられないんです。

テレビを見たとき「コイツだー」と思い注文してみました。tv

袋に入ってるとき、安っぽいかsign02coldsweats01

と、思ったけど…。

着てみたら生地がたっぷりでフレアーも綺麗!lovely

それに2WAYなんだよ。

腰で履けばロングスカートになるんだよ!

(肩紐取り外して)

他にも3枚購入。そのうち届くらしい。

便利だ。ネットショッピング。tvpc

(^^)/

あっ、今日メロンシャーベット作ったけど…

写真UPしてもいいかなぁ?

4

この前、メロン買ったらすげー不味くてbearing

カットのまま冷凍しといたメロンを利用。

牛乳と砂糖、冷凍メロンを入れてフードプロセッサーでグルグルしただけ。

(目分量です)

旨いョ。heart02

甘くないメロンも立派に変身してくれて

嬉しいよ。(笑)

2008年5月 7日 (水)

ポカポカ

3

3日ぶりに仕事再開しました。

予約と通常の仕事…無事にこなせました。happy01

なんだかホッとした。

ご褒美にお花tulipを買う。

恒例の自分へのプレゼント。clover

これだけ買って400円。

やっすいゎ、自分へのご褒美(笑)

4

相変わらず生け花の心得がないので

ボーボー生けだけどweep

部屋の中にお花があるっていいよねーbud

外にもいろいろ植えてるんだけど

苗物も・・・・

1

スイカ!

それに・・・

2

イチゴ…

などなど、花や野菜を育てるのも好きです。heart04

仕事も一人、遊ぶのも一人。

地味だゎ、わたし。

と、思ってたけど。

久しぶりにアクセス解析をみたら

すげーっ、いっぱいの人達が私のブログを見てくれてた。

ありがとう。

一人じゃーなかったョ。sun

ボヤキの連続なのに…このブログを気にしてくれてありがとう。

(^^♪

この間、出会った方に家族写真を送ってさしあげたら

お礼状が届いた。mailto

世の中ってあったかいねsun

あしたも頑張ろう。

気持ちも天気もポカポカだね。

始動

GW低迷してたけど…

今朝、復活。happy01

やる気出た!scissors

注文もある。

早速、忙しい!

2008年5月 4日 (日)

うちが好き!

1

昨日のプラネタリウムで散々な目にあったので

今日は自宅で七輪バーベキューrestaurant

炭で焼く干物は最高だ!scissors

質素な干物も身がふっくら焼ける。

素晴らしい!焼き加減!happy01

2

肉も焼く。

鶏手羽。

すげー旨いョ!heart04

名古屋っぽい?(笑)

皮をパリッと焼いて中までじっくり10分程度。

塩胡椒でいただく。

最高すぎる。

翌日、お肌もモチモチ。

さんきゅーコラーゲン!

3

風がサラサラで気持ちいい1日。

おうちが好き。

そんなGWの1日でした。

夜も続いて七輪バーベキュー!beer

食材はほっけの開き、イカの一夜干し

と、缶ビール!

最高の夕食だ!

連日のストレスが一気に飛んでいった!

この頃、思う。

すごい引きこもり。

家が好き。heart04

多分、あしたも七輪バーベキュー。

相棒が逃げ出しても一人で七輪バーベキューだ!good

2008年5月 3日 (土)

プラネタリウム

11

プラネタリウムshineに行った。

期待度120%happy01

現実は違った。happy02

暗い、狭い、酸素薄い&すさまじい閉塞感。weep

音響がうるさいpout、映像で目が回るbearing

冷房無しで汗だく。

45分。

ひたすら耐えました。

途中、目まい&嘔吐に襲われ…。

散々でした。

もう無理だゎプラネタリウム。

田舎者の私は、酸素と緑の中で生きてるので

窓の無い密封空間は無理です。

体力的にも精神的にもボロボロになった45分でした。

それにしてもプラネタリウムって

あんなに映像の動きが早くて目が回るもの?

思い出しても吐きそうだ。weep

辛い思い出になってしまった。

クソ!プラネタリウム。pout

2008年5月 2日 (金)

ビスコッティー

1

GW、まだ1日も遊んでないミルクパンです。weep

働きすぎて資材がなくなり

急遽(GWなのに)発送をお願いしました。

予約分を考えると

不安になる在庫です。

大量購入した資材が底をつきると

いつも

よく働くな…わたし。

と思います。

2

ビスコッティー焼きました。

注文されてるので…試作。

これ作るの苦手なんだよねぇー

生地をカットする時、ボロッと崩れたりすると

カチーンと来るんだよね。

(普段、短気じゃーないのにさぁー)

今日は、まぁまぁの出来かなぁーhappy01

何度が試作してみよっ。

2008年5月 1日 (木)

俺、ミルク

1

俺、ミルク!

久しぶり。

ショックな出来事があった。

俺。

犬の辞典に載ってなかったってョ。weep

(ママに聞いた)

俺…日本スピッツ。

宜しく。

時々「絶滅したんじゃない」と言われる。

健在だーっ!

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »