ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

ボーボー

Img_3904

最初から手抜きが頭をよぎってたんだけど。

それにしてもデコレーション、

失敗じゃねぇ~?(@_@;)

Img_3899

紙ケースにココアスポンジを焼く。

ここまではいい感じ♪

Img_3901

チョコをワックスペーパーにたらたらぁ~

もう少し細かい線にしたかったんだけどね。

この時点でブサイクに向かってます。(^_^;)

Img_3919

そんで結局…

これ。(汗)

生クリームを塗り、栗の甘露煮をのせ

チョコブッ刺したら。

ケーキなのにボーボーだぜ!(笑)

\(^o^)/

ごまかそうとして粉砂糖ふりかけたら

さらに、垢抜けねぇー

もうこれ以上、手を加えることが出来ず終了~となりました。(爆)

(*^^)v

いいじゃないか。

ホームメイドってやつです。

愛情だけは

たーーっぷり♪

(散々手抜きのことばっかり考えて作ってたけど)

見た目、豪快(ボーボー)ですが…。

我が家のケーキは安全です。

中国産の冷凍食品が大問題になってますね。

怖い。

怖い。

しかも餃子。

食べたかもぉーーーーーーー

(@_@;)

テレビ見て愕然としたゎ。

危ねぇー

やはり、おうちで作るのが1番ですね。

自分で選んだ材料で作る。

家庭料理

ホームメイド

そんな言葉がとても温かく感じますね。

今日、お客さんが

作ってる人の顔が見えるっていいね!って

おっしゃって下さいました。

美味しく安心して食べていただけるよう

これからも頑張ります♪

(*^^)v

信頼第一です。

2008年1月30日 (水)

クッキー焼く焼く♪

Img_3770

昨日、焼いたスコーン♪

半分に割ってバターと蜂蜜。

とろーん。

めっちゃ旨かった♪

また焼こうっと。

Img_3780

午後から

またまたクッキー焼き。

型抜きクッキー、よく売れるよ~♪

シンプルに可愛い?

今までのクッキーの中で1番人気みたい。

お陰で日々、クッキー焼きに追われてます。

今は輸入で可愛い型がいっぱい売ってるよね。

なのに、

私は

Img_3779

小学生の頃に買った型を未だに使っている。

(^_^;)

あの頃、まさか自分が菓子製造業になるとは思ってなかったな。

未来って面白いね。

2008年1月29日 (火)

スコーン

Img_3759

仕事しながらスコーン焼きました。

自家用パンを焼く元気は残ってなかったので

スコーン♪

Img_3752

私は卵と牛乳を配合したレシピが好きですねー。

Img_3755

生地がグーーーンと伸びるコツ?!(^^)!

出来上がった生地をしっかりコネることですね。

ギュッギュッギュッとね。

そしたら元気よく膨らみますよー

Img_3765

トースターで温めて

バターと蜂蜜をたっぷりかけて食べるのが好き。

こりゃー明日の朝が楽しみだっ。

寝坊なんてしてられないね。

(早起き宣言!)

2008年1月28日 (月)

私のおやつ

Img_3743

くどい物が食べたくなって

ココアマフィンを焼きました。

こんな黒くて、どってりした物を食べるのは久しぶり。

Img_3747

パカッと割っても真っ黒。(笑)

20%のココアで作りました。

見た目より

重くなくて美味しかった♪

ココアの香りも良かったョ。

お店にもマフィンを出そうと思ったことが何度もあったんだけど

マフィンって一気に味が落ちるんだよね。

委託販売には難しいかな。

焼きたてがお店で出せたらいいよね。

美味しいコーヒーと一緒にね。

2008年1月27日 (日)

日記

朝寝坊してしまった!(@_@;)

毎度のことだけど。

6:50目覚ましかけて

起きたら

8:30

どんだけー寝坊ョ。

私、正真正銘パン屋♪

反省もせず仕事開始。

(^^♪

納品に行く前にちょっと寄り道♪

Img_3739

ランチかよ。(*^^)v

だってランチって2時までだもん。

これ私が通い続ける韓国料理のランチ。

トンテチゲ

鱈鍋ってやつです。

相当、旨くてヤバイですよ。

バランスも良すぎでしょ!

食べて喋って笑って

やっとこ

納品

すっかり3時過ぎ。

そんなの関係ねぇー

閉店7時

4時間もあるじゃん。

余裕、余裕。(*^^)v

帰り道。

また寄り道。

Img_3741

喫茶店♪

コーヒー1杯でおやつ付。

チケットなら11枚で3300円。(お得だネ)

雑誌読みまくり

軽~く1時間。

私は紙コップのコーヒーより

やっぱり元祖喫茶が好きかなぁー

おっさんじゃん。(@_@;)

寝坊の割りに充実した1日でした。

もうすぐ7時。

売れたかな。

私の商品。

やっぱり気になるぅ。

どうだろう。

確認TEL入れてみようかな。

今頃、アタフタする。

そんなら早起きしろよーといつも思う。

でも寝坊はやめられなーい。

2008年1月26日 (土)

また、やっちゃいました。

Img_3735

薄力粉…ない!

やっちゃいました。

懲りない女です。

いやぁー成長はしてますよ。

注文はしてあるんです。

でも注文が遅すぎたんです。

業者に問い合わせたら来週着でした。

とほほ。

そしたら

なんと!

Img_3736

これ、くれました。(すげー対応)

とりあえず明日は、これで何とかするよ。

やっほー♪

きっと、日頃の行いがいいんだよ。

マジメに生きてて良かった♪

すっかり学習しない女ってコトは忘れてた!!!

いいのだ。

なんとかなるもんだ。

在庫切れなんて

ちっせーことだ。

2008年1月25日 (金)

俺、ミルク

Img_3733

ママが出かけて行った。

連れてってくれない。

俺、犬だから。

寂しいよ。

byミルク

2008年1月24日 (木)

寒いゎ

Dsc_3113

納品に行ったら

半端なく寒かったョ。

Dsc_3092

カメラ教室に持って行く写真を探してるんだけど。

見当たらねぇー

花とか景色って、どーやって撮るんだョ。

(@_@;)

どれもこれも

もっさいゎ。

やっぱり魚いっとく?(笑)

Dsc_1327

去年の夏撮影

花も自然も大好きなのに

まったく撮る気になれない。

今、かなり困っている。

魚(ウオ)しか興味なかったら変態!?(^_^;)

いやいや、今風に言えば

マニアとかおたくでしょ~!(^^♪

どーでもいいけど

写真がないんだョ。

時間はたっぷりあったのに

どーして、1枚も気に入った写真がないのかなぁ。

落ち込むゎ

2008年1月23日 (水)

星のクッキー

Img_3731

今日は午後からクッキー焼き。

バター2㌔。

焼いても焼いても終りません。

今、7時過ぎ。

げっ、

もうやめよ。

飽き性ではないんだけど

さすがに、飽きた。(笑)

途中、ハート型に変えたんだけど

やっぱり

飽きた。(当たり前)

(^^♪

本日の仕事終了です。

2008年1月21日 (月)

さぼる

Dsc_3193_2

雪が降らなくて…。

ちょっとガッカリでした。

ついでに

私のやる気もなくて

サボってしまったーー♪

洋服を買って気晴らし。

気晴らし。

おまけに昼寝付き♪

最高っす。

(*^^)v

仕事サボったので

韓国語の勉強しよーっ

部屋の掃除しよーっ

お菓子作ろうーっ

写真撮ろうーっ

と、いろいろ考えたけど

ハイ!全滅でした。(笑)

そんな日もあるね。

私ってやる気満々なのに

行動が伴わないんだよね。

ボチボチ過ぎて困ります。

(@_@;)

もうすぐバレンタイン商品やらなくちゃ~

この前、クリスマスだったような気がするんだけど。

やばい。

高速で歳喰ってる気がするよ。

2008年1月20日 (日)

板チョコとムギムギ

Img_3716

バレンタイン用に試作したんだけど・・・。

ハートに見えない。

(@_@;)ガーン!

Img_3708

板チョコとむぎむぎ。

溶かしてぐるぐるしただけ。

Img_3709

ハート型にIN!!  

Img_3719

サクサクして美味しかったけど・・・。

見た目が残念な結果だったョ。

(^_^;)

チョコが多いとハートの形がクッキリ出るんだろうけど

これ以上、チョコが多いと

くどくて食べられないョ。

今日は板チョコ2枚とムギムギ袋半分でやりました。

これで食感はちょーど良いョ。

(*^^)v

もうすぐチョコが溢れる季節がやってくるね。

私は滅多にチョコ食べないんです。

断然、小豆派です♪

Img_3707

この前、みのもんたがやってる県民ショー!?とか言う番組で

愛知県民は、ゆであずきの缶詰を常備してるってやってた。

ホントに我が家にもあるよ。

普通に。

他県の人はないの?

嘘~

知らなかった。

地域性って面白いね。

ちなみにランチは味噌カツでした。

赤味噌。

ドロドロ。

どっぷり愛知県民です。(笑)

2008年1月19日 (土)

俺、ミルク♪

Img_3703

久しぶり。

冬はロン毛スタイルが決まってるだろ。

正統派スピッツですよ。

ちょっとデブだけど。

俺、パパ似。

パパ、完全なるメタボ。

昨日、ママが作ったモンブランケーキを2人でワンホール喰いしちゃったもん。

朝、ママに怒られたョ。

(@_@;)

by愛犬ミルク

2008年1月18日 (金)

もんぶらん♪

Img_3684

ちょい季節外れだけど…

モンブラン♪

子供の頃から1番好きなケーキはモンブラン♪

しかも高級なモンブランじゃーなくて

昔からある

素朴なモンブランが好き。

Img_3686

デコレーションは相変わらず垢抜けないね。(汗)

(^_^;)

自慢はボリュームだけです!

Img_3690

この表情↑

可愛いねー♪

好き♪好き♪

一切れ食べちゃいたいけど

相棒が帰ってくるまで

我慢、我慢。

今度は何作ろうかなぁー

(#^.^#)

2008年1月17日 (木)

オートは優秀♪

Img_3670

仕事が終ってお菓子作り♪

スポンジが作りたかったョ

機械があると楽チン!

私の大事な相棒です。

しかも優秀です!

Img_3674

自家用で1個しかスポンジを焼かない時は

レンジオーブンの自動ボタン!

これ、優秀ですよ。

マジ。

いい感じで焼けますよ。

最近のレンジは蒸気まで出ちゃって

スポンジもしっとりです。

あたためしか使ってないと言う話を良く聞きますが

オートはすごいですよ。

カメラもね。

オートは優秀っすよ。(笑)

Img_3677

ほらねっ。

ちょーどよく焼けたところで

チン!

デコレーションは明日。

2008年1月16日 (水)

ネットプリント

Csc_2951

普段は、おうちプリントしてたんだけど

ネットプリントに出してみた。

簡単、便利、安ぅ~!

Dsc_2915

すっごいプリント綺麗なんだけど!(驚)

下手な写真もグレードアップ

家のプリンターが決して悪い訳じゃーないんだけど。

さすが写真屋さんは違うゎーーって驚き。

\(^o^)/

今更、気づきました。(笑)

(#^.^#)

カメラが趣味なら写真屋さんに現像だせよーーだよね。(笑)

Dsc_3057

2008年1月14日 (月)

最強コンビ  マヨ&コーン

Img_3656_2

3日間ハードに仕事したのに

元気♪

終ってから、自家用パンを焼きました。

コーンマヨ。

生地にコーンを練りこみ

トッピングに、たっぷりマヨネーズ♪

うめぇぇぇーー

マヨネーズって旨っ。

ヤバイよ、正月太りも解消してないのにー

(@_@;)

なので半分はヘルシーに!

Img_3653

シンプル、コーンパン♪

明日、サンドイッチにして食べよーーっ

(*^^)v

明日は休日。

またパン焼いちゃおっ。

朝寝坊もしちゃおっ。

いっぱい食べちゃおっ。

2008年1月13日 (日)

お気に入りの林檎ケーキ♪

Img_3646

これがお気に入りの林檎ケーキです♪

しっとりして

味も香りもキュートですよ。(笑)

これ普通のパウンドケーキの生地に

林檎(皮付き、生のまま薄切り)ミックスフルーツ100g~150gを混ぜて焼いただけです。

Img_3632

林檎が多いので

パウンド型で焼くのは無理ですねー

21㌢の角型で焼きました。(170℃ー40分焼成)

数日間、しっとり美味しくいただけます。

(*^^)v

さっき、紅茶を入れて食べたら

やっぱり美味しかった♪

仕事の疲れも吹き飛びました~

明日も仕事だ。

早よ寝よっ。

ちなみに昨夜9時に寝て、起きたら8時30分。(汗)

それから仕事。

マジで私はパン屋です。(爆)

寝坊でも全然めげません。

明日も頑張るぞっ!エイエイオー!

2008年1月12日 (土)

3連休かぁ~

Img_3620

3連休、雨でスタートです。

いいなぁー

遊びてぇー

それでも店の籠をカラにするのは申し訳ないので

仕事です。

3日間、働きます。

仕事だけじゃーつまんない。

疲れてるけど…。

やりはじめました。

Img_3627

お菓子作り♪

林檎のケーキ。

これ昔から好きだったんだよねぇー

かなりLOVEです。

林檎とミックスフルーツを使ってます。

今、オーブンの中。

明日、完成ケーキをUPです。

(*^^)v

全部、食べないように注意しとこッ!

2008年1月11日 (金)

春よ、来い

Dsc_2935

今日は春の写真を撮りに出かけました。

こんなに寒いのに…。

何処に春?

よーく、見ると枯れ木にはツボミ

土から水仙、クロッカスの芽が出てるんですよ。

寒くても

春の準備は確実に始まってるんですね。

とマジメ。(笑)

それでも、やはり冬。

景色は寂しいですね~

私はカラフル感。

おもろい感が好きなので

寒い冬に好みの被写体になかなか出会えないのが悩みです。

そこで愛犬を

撮影しようと思ったら…

Img_3622

逃げる

逃げる。

(^_^;)

私の被写体、「待てーーーーっ

2008年1月10日 (木)

イチゴパウダー

Img_3618

イチゴパウダーを買った。

フリーズドライパウダーです。

なんと1個3000円!(驚)

高っかいよ。

(^_^;)

これから春に向けてイチゴ商品の試作をしようと思ってね。

投資。

Img_3625

げぇぇーなんじゃこりゃ。

(@_@;)

変な色~

相棒は紫って言う。

私は茶色。

さすが天然。

想像した色出ないなぁ。

焼き菓子、製パン、冷菓、チョコOKって書いてあるんだけど。

このパン、色も香りもないけど…。

上がりも悪くて失敗だゎ~

凹…。

紫芋パウダーは鶏卵やベーキングパウダーで変色するけど。

イチゴパウダーも鶏卵に反応してる!?

また、再チャレンジだなぁ。

高い材料で失敗すると

痛っ。

(ーー;)

ちなみに、100g700円程度で添加物のイチゴパウダーもあります。

こちらは1%程度の使用で色も香りもあります。

でも、かなり添加物っぽかったですねー

やはり天然がいいですね。

また試作しよっ。

2008年1月 9日 (水)

型抜きクッキー☆

Img_3614

タルトを焼いた残り生地で

型抜きクッキー☆

チョココーティングでお洒落してみましたーーー♪

Img_3602

お菓子作りは大好きだけど

あんまり食べない私。

相棒が太っていく~~(汗)

2008年1月 8日 (火)

ミルクパンの日記2

Dsc_2873 

お引越しして来ました。

ミルクパンの日記2

気分は一新だけど

内容はそのまま。

相変わらずボチボチ行きます。

\(^o^)/

よろしくお願いします。

トップページ | 2008年2月 »